※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に提出した就労証明書が市役所から職場に連絡されることがあるのは正しいか、怪しまれているのか心配です。

保育園に提出就労証明書の確認で
市役所から職場に連絡きた方いますか?

連絡いく場合って、その勤務状態で合ってるか
怪しまれているんでしょうか😅

コメント

3000人規模の会社の総務にいたことありますが、10年やってて一度もそんな電話取ったことないです笑😂
よほどおかしな内容だったら電話来るのかもしれませんけどね…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時間がめちゃ厳しい保育園で、勤務時間を口頭でコロコロ変えてるからだと思います💦保育園には怪しまれてると思いますが、職場が口合わせしてくれたので少しは信頼してくれるといいのですが💦

• 7月2日

退会ユーザー

勤務時間を変えてると確かにあるのかもですね😭💦うち全員固定なので問い合わせないだけなのかもしれないです🤔💦

• 7月2日
りる

問い合わせ年に何回か貰います。
1度だけこちらが記載したものに社員が追加で記載したようで、問い合わせ受けて発覚した経験があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません日本語弱くて💦
    どういうことですか?💦
    嘘がバレたということですか?

• 7月2日
  • りる

りる

そうです。こちらが会社として記載してない箇所(備考欄)に本人が記載して役所に提出したようで、記載された方が違うと思いますが事実ですか?と確認の電話もらいました

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私はそういうことはしてないのですが、お迎えが結構厳しい保育園で勤務時間を口頭でコロコロ変わったと言ってしまったので、怪しまれているのではないかと心配になってまして💦

• 7月2日
  • りる

りる

園からの指摘は受けたことないですが、勤務時間や就労実績に対しての質問はいくつかの市区町村から問い合わせを受けたりしました。
    今年度も4月と6月に何件か…。
    社員1000人以上いますが問い合わせは毎年10件以下が平均です(^_^;)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。
    市によって対応がちがうんですかね💦ありがとうございます!

• 7月2日