※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしています。医師からのアドバイスを実行中。改善時期や安全性について心配しています。

マーライオンのような吐き戻しをする赤ちゃんの対応、どうしてましたか?

現在生後2ヶ月で、3900g、ミルクは1回100ml飲んでいます。
タラーッとか、ゴホッという吐き戻しの他、マーライオンのように飲んだものを全部吐き出すような吐き戻しもあります。
小児科で胃のレントゲンまで撮ってもらいましたが、胃の形は問題なく。
飲む量を減らして回数を増やすとか、飲んだあとはげっぷをさせしばらく抱っこするとか、右を下にして頭を高くするとか、そのようなアドバイスは受けました。

結局、飲む量を減らすと足りないと怒って泣きわめくので減らしていませんが、げっぷ、抱っこ等のアドバイスは実行しています。

それでも1回のミルクにつき5回タラーッと吐き戻しをすることもあり、1回でゴホッとまぁまぁの量を吐いたり、マーライオンのように全部吐き出す時もあります。

これっていつくらいに改善されるのでしょうか(*_*)?
こんなに吐いても大丈夫なのでしょうか?
毎日神経すり減らして育児しています…

コメント

カナメ

よく吐く子はほんとに吐くんでしばらく仕方ないですね。。
下の子が吐き戻しがひどく、まさに同じような感じでした!!4.5か月くらいまで、吐いてましたが徐々に落ち着いてきました!

ママリ

上の子がマーライオンでした😅ほぼ毎回吐くので頻回の授乳になり、結局吐いてを繰り返し。対応はアドバイス通りのことをしてました。
でも体重が増えていれば問題ないと言われ、実際元気に育ってます😊

離乳食が始まってくると落ち着いてきましたように思います。
それまではスタイも服も何度交換してもデロデロでした💦

はじめてのままり🔰

息子もよく吐くこで病気?って思うくらいでした😭
一回マーライオンのようにドバドバ吐かれてそれがまだ1ヶ月の時で鼻からも口からも息できなくてすごく苦しんでもがいて慌ててトントンしました😨死んでしまうんじゃないかと恐怖でした😭

息子は1歳になるまでよく吐いてましたよ💦💦

なちゃ

うちの子も生後6ヶ月頃
離乳食安定するまではそんな感じで
吐いてました!
真冬の夜中のミルク飲ませて
ゲップさせようと縦抱きにして
私の肩に顎を乗せるような感じに
抱き上げた瞬間にマーライオン
されて私の髪もパンツも濡れた
切ない思い出…笑

あまりに吐かれると
不安になりますよね(^◇^;)
あの手この手で色々試すけど
その度に打ちのめされてましたw
必ずゲップをさせるとか
しばらく縦抱きにしておくとか…汗

でも我が子で学んだのは
吐く子は吐くし
寝ない子は寝ない!笑
離乳食も食べない子は食べない!
それが赤ちゃんなんだ!と
思ってますw

早く落ち着いて
不安が減るといいですね(^^)
お互い頑張りましょう♪

あき

うちもマーライオンでした🤣
そうゆう子と開き直ってましたよ!片付け、着替えが大変でしたが、、、それよりも寝てくれないことの方が大変だったので、マーライオンされたら逆に大爆笑しちゃってました😅
子供に健康上の問題が無ければ、笑って過ごしちゃえばいいと思います!大概のことは笑って流さないと身が持ちません✋
そんなんでも超健康児に育ってます👍