※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

医療関係者への差別で苦しい思い。里帰り中止したら見捨てたと言われて悲しい。

コロナによる医療関係者への差別に疲れました。
コロナ前からバイキンと言われたりいじめはありました。
でも、職場でコロナの職員が出たと大きくニュースで報道され(1人出たけど接触もないけど)いろんな人から連絡が来て、会いたくないと言われ、店も医療関係者や感染予防対策が完全に取れない子供の入店お断りもたくさん見かけ、どっちも満たしている我が家は入れなかったり…
県外外出オッケーになったから里帰りしようと思ったら、いつもならすごい嬉しそうにしてくれる祖母がやっぱり少し不安そうな声だったので、そらそうだよなーと思い、少しでも不安な思いをさせるなら行くのをやめようと思いました。
それで行くのをやめることを伝えたらそんなに行きたくないならいいよと言われました。みんなから拒否を続けられて苦しい思いをしてきて、でも周りに不安な気持ちをさせるならそれは良くないと思い自ら引くようにしてきました。でも、それを私がみんなのことを見捨てたという言い方をされ、もう涙が止まりません。

コメント

まこれん

親族は、ハッキリ聞いてみてもよかったかもしれませんね😌

こんな風にまわりに言われてるんだけど、やっぱり気になる?私は、おばあちゃんに会いたいから帰りたいけどみんなが心配だったらやめておこうかと考えてるんよ。

みたいな感じで✨

まわりに色々と言われたことで、変に気を遣いすぎて疲れちゃってませんか?
とてもしんどいだろうなーと読んでいて感じました。

主人は医療従事者ですが、そんな言い方されたことないです。コロナの方が院内には入院してますが、たからってバイ菌扱いはひどいですね!

• かな

かな

親戚には行こうと思っているけどみんなの負担にならないかを聞いたら、負担になってしまうかもと思ったのならこない方がいいと言われたので、行くことを辞めると言ったら会いたくないんだったら来ないでいいと言われました😞
    子供も遊んじゃダメとよそのお母さんに言われたと言って
    僕はお友達と遊んじゃダメなんだってーと泣いていたこともあって、今後そんなことないようにと、気を遣い疲れがピークな気がします😞
    喘息もち一家なので息苦しさが強くなるとどうしても咳払いをすることもあるので余計気になってしまって…

• 7月2日
  • まこれん

まこれん

そうだったんですね💦💦
    お子さんまで!😨💦
    悪気はないにしてもちょっと今の時代にそんなことを言う親がいることにビックリです💦
    流行っている地域にお住まいなのでしょうか?💦
    私の地域はそこまでまわりも過敏になっていないように感じてます。

親族の方にも伝えていたんですね💦
    どうして会いたくないなら。とゆう思考になるんでしょうね?こちらが気を遣っているとわかっているだろうに。。
    私の弟も東京におり、父の古希のお祝いを地元でする予定でしたが、うつしたらいけないから。と、中止になりました。が、両親は気遣いができる子に育って。。と、むしろ感動していたくらいです😅
    かなさんの選択は正しいと思いますよ☺️
    会いたくないなんて言ってないでしょ?!と、開き直っちゃっていいですよ🎵
    気にしすぎたらしんどいですよ😌

早くコロナが完全に終息してほしいですね⤵😢

• 7月2日
  • まこれん

まこれん

あっ。弟はコロナには感染してないです!
    もしも!感染してたら、、無自覚だったら、、ともしものために断念してくれました😌

• 7月2日
  • かな

かな

関東のような感染拡大地域ではありません。でも、大きな街に住んでいるので他に比べると感染者は多いです。帰る先の田舎は逆に感染地域からの移動に敏感で過激な地域です。
    我が家は抗体検査も行っていて陰性だったのでもし感染していたらと言う可能性もありませんでしたが、検査後1週間ほど経っているのでもういつ感染したかわからないと言われてしまうと何も言い返せません😞

• 7月2日
  • かな

かな

外に出て知り合いに会うと誹謗中傷を浴びるのではないかと思い、震えるようになって近所では出掛けず少し離れた知り合いと会わない場所にお買い物も行くようにしているので一度心療内科の受診を検討しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月2日
みき

医療従事者って命をかけてくれてるのにコロナが憎いですよね…
本当に頭が下がります。医療従事者が頑張ってくれてるおかげで私たちの生活が守られているのだと思っています。
お互いを守るため、貴方は貴方の大切な人を守るために身を引いてるのに辛いですよね。
上手くは言えませんが、その判断は正しいと思いますよ。

• かな

かな

優しい言葉ありがとうございます。
    医療の道に入るなら自分に人権はないと思いなさい。と言われました。
    災害時もこのような感染症が流行った時も家族よりも自分の命よりも他者の命を優先しなければならないし、家族や自分は後回しにして他の人を優先的に助けられるように行動しなさいと。
    ずっとそれを守ってきました。
    なので仕方ないと思っていましたが、病院赤字でボーナスはカットされた上にこんな扱いなんですかね😞
    本当に疲れますね😞
    でも、泣いていたらママ泣かないでーともっとすごい勢いで息子が泣き出しました。子供も嫌な目にあってるはずなのに本当に優しくて感激しました‼︎

• 7月2日
  • みき

みき

病院ってどこも赤字なんですね…私の母も看護師なんですが赤字でボーナスがないかもって言ってました💦
    優しい息子さんですね!早くコロナが終息して平和な日常が戻りますように!

• 7月3日