※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入予定なんですが、SUUMOなどに載っている家の金額は全て…

マイホームを購入予定なんですが、SUUMOなどに載っている家の金額は全て込みの金額なんでしょうか?
建て売りを買う予定です。

コメント

建売はスーモなどに載ってる値段は建物と土地の値段ですが、そこから100万200万くらい値下げしてくれることもあります😌

また、このほかに初期費用はかかります!
初期費用は仲介業者への値段だったりいろいろ含まれて200万くらいです!
これもローン組めます!

なので建売なら値下げ出来れば結局その値段くらいですが、あとは別で手付金などはかかります!
手付金は返ってきます😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かりました😊

• 7月2日

退会ユーザー

いえいえ☺️💓

• 7月2日
nbd

その他手数料に250万くらい
かかりました😅

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱり他にもかかりますよね😅ありがとうございます😊

• 7月2日

表示されてる価格から端数で80万値引きしてもらえました!
仲介手数料無料の不動産屋で諸費用100万程だったので、最終的には表示されてた価格プラス20万程になりました!

🔰はじめてのママリ🔰

おぉ😳頑張ればそんなことも出来るのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 7月3日