※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が座れず、ずりばいで移動します。同じ経験の方いますか?練習方法や受診のタイミングについて教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月の息子が一人で
お座りが出来ません。

手を床につけて前のめりには座れますが
すぐにずりばいをしてどこかへ行ってしまいます。

ハイハイもまだですが、つかまり立ちはします。
低い机を持って、正座のようなポーズはよくしています。

腰が座っていないのか、動きたいだけなのか分からないのですが、不安になってきました。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?練習の仕方はありますか?どれくらいまで様子を見て、受診をしたらいいのでしょうか?

コメント

9か月の息子の写真見返したらお座りしてる写真なかったです😂
ハイハイも11か月くらいまでしなかったような💦

今は暴れん坊になってるので気にしなくて大丈夫だと思います✨

ママリ

もうすぐ10ヶ月にになる息子がいますが息子も少し前までお座りできませんでした!座らせると数秒で倒れて悲劇のヒロインみたいなポーズになっていました😂

ハイハイがスムーズにできるようになってから気づいたらハイハイの途中に座って休憩したり、お座りのポーズからハイハイしたりできるようきなっていて今は1日のほとんどは座っているかつかまり立ちです🙌💡

成長の個人差って大きすぎて色々気になりますよね😳息子は5ヶ月まで首が座らなかったです🤭