※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

固形物を食べられず、麦茶も飲み込めないため、食事を拒否しています。どうすれば良いでしょうか。

固形物(ハンバーグやおやき)を口食べさせると大泣きされます。そして飲み込めず麦茶を飲んでも飲み込めず口の中にたまったままです。その固形物飲み込めないからか拒否されて食べなくなります。どうしたらいいのでしょう。固形物食べられるようになるんでしょうか。

コメント

ままり

歯はちゃんと生えていますか?🦷
10ヶ月でも歯の生え方も違いますしまだ噛めないのかもしれないですね!
とろみをつけて歯茎でつぶせる固さにしてあげたらいいと思います!

• 🍊

🍊

歯は前歯上下2本ずつ生えてます。
    唯一吐き出さずにもぐもぐしてくれるのバナナくらいです🍌

• 7月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    前歯だけだとまだすりつぶしたりが出来ないのでバナナ🍌と同じ柔らかさにしてあげて
    歯茎ですりつぶせたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月2日
  • 🍊

🍊

バナナくらいの柔らかさにできてるような感じしてるんですがなかなか手強そうです😅

• 7月2日
  • ままり

ままり

食感が嫌なんですかねえ😭
    一度ベビーフードの9ヶ月以降のやつ試してみてこのくらいの大きさならとかってやるしかないですかね😭
    ちゃんとした回答なってなくてすみません笑

• 7月3日