※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認。流産の可能性は?経験から不安。要教えください。

こんばんは☺️お世話になります。

先日妊娠検査薬で陽性出たので今日初診行ってきました!
アプリだと現在6w1dで今日心拍確認できたらいいな〜と思ってたのですが、胎嚢しか確認出来ませんでした😞

胎嚢はほぼ週数通りの大きさ(+1日分大きめ)になっていたのですが、中身が空っぽで、先生から最後の方に流産の話も出てショックでした。
前回胞状奇胎を経験しているのもあり不安だらけです。

6wで胎嚢しか確認できないのは、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

是非お教え頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

あー

心拍確認は、6w後半から7wくらいで、基本は7wに心拍確認するクリニックがほとんどですよ!
胎嚢確認されているので、子宮内に赤ちゃんいるので、それだけで安心して大丈夫です♡
無事に心拍確認できますように✨

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    袋しか見えなくてショックでしたが、そのお言葉ですごく元気が出ました😭✨
    ありがとうございます💓

• 7月2日
セイバー@Fate

よくある事かはわかりませんが、先々週、胎嚢16mmで中はからっぽ?でした!
先生も、ん〜〜中はまだかな?とか言って😣
16mmもあればもう見えるだろー!?って家に帰ってから心配すぎて検索検索でした。。。
しかし先週、7週くらいかな〜と無事に胎芽と心拍確認ができました!!
こんな事もあります♡♡

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

そうなんですね!!お気持ちよく分かります😂私はなんと22mmでした(笑)
    胎嚢大きいのになんで?!って感じですよね💦

胎芽・心拍確認おめでとうございます!
    良かったですね😭

• 7月2日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

優しい言葉をありがとうございます♡♡次も確認できるといいんですけど…(。•́︿•̀。)

ホントに、こんな大きいのに!?!?って感じですよね😂
    検索の結果は意外と大きくても見えないって人はいました!笑
    なんか、エコーの性能もあるみたいです( ;∀;)

• 7月2日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

はじめてのママリさんも
    無事に次で確認できるといいですね☆ミ
    どうか赤ちゃん頑張って(ᗒᗩᗕ)

• 7月2日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

いえいえこちらこそです♡
    ほんとですね、次回も無事るいこすたさんの赤ちゃんが元気でいてくれることを願ってます🍀✨

そうなんです!診察後理解が追いつかなかったです(笑)
    色んな要因あるみたいですね!あんまり悲観的に考えすぎないようにします☺️

• 7月2日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私も今二人目妊娠中ですが、6w5dで胎嚢しか確認できませんでした😂
2週間後にまた行きますが不安です!でもきっと大丈夫ですよ!赤ちゃん信じましょ😊

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

そうだったんですね!
    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝さんもご不安な中、ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

不安ですが、赤ちゃん信じて出来るだけリラックスして過ごします🍀

• 7月2日