※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
住まい

森のしずくでフロアコーティングされた方に質問です。特にフローリング…

森のしずくでフロアコーティングされた方に質問です。
特にフローリングが無垢材の方のご意見頂けるとありがたいです。
ナノピークス にしましたか?ナノガラスコートにしましたか?

うちはダークカラーの床なので、ナノピークス でピカピカにしていいものかとっても悩んでます。
ナノガラスコートよりナノピークス の方が塗り直しの質も良く、薬剤にも強く、スリップにも強いと認識しているのですが、いまいち踏み込めずにいます。

元の質感にこだわっているわけでもないのですが、傷がついた時、補修に入ってもらうまでは目立つだろうなぁと思うのと、最近の主流はピカピカしてない自然なガラスコートの方だと他メーカーに言われたのも引っかかってます。

ちなみに床材はポラスのアンビエントフロアです。

こう言う床ならどっちの方が良さそうなど、ご助言下さい。

コメント

あんよ

床の色はこんな感じです。

あんよ

今モデルハウスになっていて、家具を入れるとこんな感じです。、

はじめてのママリ🔰

森のしずくでフロアコーディングしました😊

コーティングしてすぐの写真です💡

ナノピークス→ツヤツヤテカテカ
ナノグラスコート→マットな仕上がり
の二種類あると思います

床がテカテカになるのが嫌だったのでナノグラスコートのテカテカにならない方でやりました😊

4年経ちましたが、汚れもすぐに落としやすいですよ😆
洗剤は使わず水拭きできれいになります😊

• あんよ

あんよ

コメント、写真、ありがとうございます!

ナノガラスコートになさったんですね☺️
    旦那も私もテカテカでも、自然体でもどっちでも良くて、こだわりがなく決められないのが悩みです😭

ナノガラスコートの自然な感じでも、しっかりお掃除が楽になってくれるんですね🥰

タッチレス水栓ですか😍?
    素敵なキッチンですねー!

• 7月2日