※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で質問です。小麦粉系の食べ物を食べているので、マカロニなども始める際は小さじ1から始めるのがいいでしょうか?

離乳食で質問です!そうめん、マカロニ、パスタをまだ食べさせてないので、食べさせようと思っていて、元々うどんや、パンは良く食べてるのでおそらく小麦粉はオッケーだと思うのですが、他の小麦粉系のものをクリアしていても、マカロニなどは小さじ1から始めた方がいいのでしょうか⁇

コメント

ままり

他にアレルギーはありますか?
うちの子は何もアレルギーなかったので、うどんやパンをクリアしたら、そうめん、パスタも気にせずあげてました

• ママリ

ママリ

まだ卵白が小さじ2までしかクリアしてないので、卵はわかりませんが、他のアレルギーは特にないです!

パスタなど、原材料が小麦粉のみなら、気にしないで大丈夫ですよね⁇💦

• 7月2日
しーまま

そうめんスタートでしたが、そうめんクリアしたらうどん、マカロニ、パスタは普通にすぐ一食分あげてました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

一食分、あげてたんですね‼️

• 7月2日
Himetan❤️

マカロニ・パスタだと玉子とかバターが入ってるものもあるので小さじ1から始めたら方がいいですよ😅

• ママリ

ママリ

原材料が小麦粉だけのものなんですが、それだったら大丈夫ですかね⁇💦

• 7月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

小麦粉だけなら普通にあげますかね?🤔
    ただうどんやそうめんよりマカロニやパスタは硬いので量は少なめにしてましたよ☺️

• 7月2日