※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が沐浴後に泣いてしまう悩みです。お風呂中は楽しそうだが、出ると泣いてしまうようです。沐浴方法や時間についてアドバイスを求めています。

沐浴後のギャン泣きについてです。
生後1ヶ月の男の子です。
ベビーバスの方が楽なのでまだベビーバスで沐浴しています。
お風呂は大好きなのかお湯の中ではとても気持ち良さそうにおちょぼ口でご機嫌です。
お湯から出すとに泣いてしまいます。
沐浴は授乳後30分〜1時間後に入れています。
もっと入っていたいのか少し長めに温まらせてもダメ、ゆーっくりお湯からあげてもダメです。
皆さんは1ヶ月の赤ちゃんは何分くらい、どんな風にお風呂に入れていますか?
もっとしっかり保湿してあげたいのですが、ギャン泣きがかわいそうでいつもパパッとしか出来ていません😔
アドバイスお願いします🐾

コメント

うちの子もベビーバスから上げた瞬間に泣いてました😂お風呂に入ってるうちはニコニコしてて、泣くことも一度もなかったのですが…
たまたまなのかわかりませんが、沐浴卒業して大人と一緒にお風呂に浸かるようになってから泣かなくなりましたよ😊

• ふーちゃ

ふーちゃ

やっぱり泣いちゃいますよね😂
    もう少ししたら大きいお風呂入れてみます🛁♡

• 7月2日
なな

私もお風呂ではご機嫌なのに上がってお着替えからギャーギャーです。何ででしょうね?
ビニールのガサガサ音でなだめて必死に保湿ケアしてます🤣

• ふーちゃ

ふーちゃ

何故でしょうね😂
    マッサージしながら落ち着いて保湿が憧れです 笑
    ビニールガサガサ良いですね🐣!

• 7月2日
よっちゃん

うちの子も泣くことありました!!
抱っこしたまま保湿剤塗っています!!今も泣くこと多かったりハイハイして脱走するので抱っこで塗ることありますよ〜(*^^*)

• ふーちゃ

ふーちゃ

ハイハイで脱走かわいいです♡
    大変そうですけど🤢
    抱っこで保湿頑張ります💫

• 7月2日
おさるのジョージ

お風呂から出たときの温度差にビックリしたりしてるのもあるのかと思います。上の子の時は服を着せてなだめたり落ち着いた頃に塗ったりもしてました。ドライヤーの音好きみたいでドライヤー(COOLでかけて)を近くでかけたまましてることもありました♪

• ふーちゃ

ふーちゃ

それもありそうですね( ・ᴗ・ )!

ドライヤーの音好きな子多いみたいですね
    まだ聞かせた事ないのでやってみます☺︎

• 7月3日