※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝返りをしてベビーベッドが狭く感じるので、畳に変えようか悩んでいます。ジョイントマット+布のマット+ごろ寝マットを使う方はいますか?助言をお願いします。

5ヶ月を目前に、子供が寝返りをしました。

今まで日中は、リビングのベビーベッドに寝かせていたのですが、動くようになってガンガン当たるようになってしまったので畳もうかと思っています。

日中ベッドを使わない方は、ジョイントマット+布のマット(イブルのようなもの?)+ごろ寝マットという感じでしょうか?

ぜひ、アドバイスお願いします😭

コメント

ののママ

うちはベビーベッドを一切使ってなかったですが、絨毯の上に長座布団敷いてそこに寝かせてました。
ただ寝返りしだしたらそこにはほぼいませんでしたが 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長座布団、いいですね(^^)
    そこにはほぼいないって、可愛すぎて笑ってしまいました。たくさん動いたんですね😂💕
    ありがとうございます!

• 7月2日
そら

新生児の頃からずっと、

フローリングにジョイントマットみたいなもの+長座布団+バスタオル(シーツの代わり)

でした!

マットのお陰で布団から転がり落ちても痛くないので、これで特に問題ありませんでした😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長座布団、いいですね(^^)
    段差もほぼないし、安心ですよね✨
    ベッドだともうヒヤヒヤで…
    ありがとうございます!

• 7月2日