※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

4月に夫の転勤で地方から東京へ引越し予定でしたが、コロナのために夫は…

4月に夫の転勤で地方から東京へ引越し予定でしたが、コロナのために夫は単身赴任、私と子供だけ私の実家に避難しています。

明後日やっと東京へ行き、夫と合流する予定でしたが今日の感染者は107人。。。
夫はそれでも来てほしいと。
私も早く夫に会いたいです。
息子がどんどん夫の存在を忘れていっているのが見ていて悲しいです。
でも万が一感染した場合のことを考えると、100%の気持ちで行こうと思えません。

もう少し待つべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

今行かないとこれからどんどん増える気がします。
旦那さんの仕事にもよりますが、私なら行くと思います。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    この機会を逃すと、また離れ離れな生活が待っている気がします。
    わたしはきっと、お恥ずかしながら他の誰かに私なら行くと言ってほしかったのかもしれません😅
    かなりの田舎に住んでいるので東京の状況はニュースでしか分からないし、自分で判断が全然出来なくなっていました💦
    SHKさんに言ってもらって、自分の家族で一緒にいたいという気持ちを改めて強く感じました。

• 7月2日
rinrin

もちろん地方にいた方が感染する確率限りなく0に近いと思いますが、都内で普通にマスク手洗いうがいしながら生活(電車通勤し買い物に行き公園の遊具で遊ぶなど)していて、簡単に感染するとはあまり思えません。偶然ではありますが知り合いで感染した人はいませんし、知り合いに聞いても知り合いが感染したという人はいないです。
旦那さんが飲み会行ったり夜の店行ったりしなければ、可能性は高くないんじゃないかと…根拠のない素人考えですが。
といっても、たとえば旦那さんの職場の人が感染すれば格段に危険は高まるというのは、可能性としてどこまでいっても0にはできないので、あとは気持ちの問題なのかなと思います。私は都内に住んでて動く選択肢がないので、現状を受け入れて生活するしかないというのはあります。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😊
    東京での暮らしを教えていただいて助かります🙇‍♀️
    手洗いうがいマスクを徹底して生活していこうと改めて気づかされました。
    かなりの田舎に住んでいるので、こちらではマスクをしていない人もチラホラ見かけます💦
    息子は2歳5ヶ月でイヤイヤ期もあり、マスクは拒否です😭
    東京では2〜3歳の子供たちはマスクして生活してるんでしょうか?😷

• 7月2日
  • rinrin

rinrin

都内では、大人でマスクせず外を歩いている人はほぼいません。マスクしていないと、相当肩身の狭い思いをするだろうなというくらいです。たまにモラルとか関係なさそうな初老の男性とかがマスクせず歩いてたりしますが…。
    逆に、窒息の危険があるので、たしか3〜4歳くらいまでの子供はマスクはさせないようにと呼びかけられているはずで、実際未就学児と思われる子供はほとんどマスクしていないと思います。

• 7月2日
  • みたらし

みたらし

やはり子供はそうですよね💦
    貴重な情報 ありがとうございました✨

• 7月2日
なななん

2月に里帰り出産をして私も明後日東京の自宅へ帰る予定です。
悩みますよね…実家の方が感染者は少ないし育児も母が手伝ってくれるので楽ですが、旦那の事を考えると帰りたい気持ちもあります。
きちんとマスク、手洗い、不要不急の外出を避ければ大丈夫かなと思い今のところ帰る予定です。
本当コロナ早く無くなって欲しいです、毎日不安な気持ちでつかれてしまいます。

• みたらし

みたらし

このコロナの時期に出産を迎えられて、本当に大変だったと思います😢
    旦那さまも東京からだと赤ちゃんに会いに行くのも気をつかったでしょうし、先が見えず不安な日々は辛かったでしょうね😣
    この3ヶ月、感染者数に一喜一憂する日々に私も本当に疲れました💦
    私もマスク手洗いうがいを徹底して明後日からの生活をスタートしようと思います。
    なななんさんも無理されず、こんな時期ですがお互い楽しく穏やかに過ごしましょうね😌💕
    早くコロナが治りますように‼️

• 7月2日
  • なななん

なななん

暖かいお言葉ありがとうございます✨
    やはり帰るのはやめようかなとも思いましたが、近くに住む3歳の息子がいる友人も密にならず主要な駅を避けて清潔にしてれば大丈夫だと思う、公園も幼稚園など始まったから空いてると言っていました。
    お互い家族同士で頑張りましょう🙏
    みたらしさんの質問で私も背中を押してもらえました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、迷いながらも行くと思います。

親戚が横浜や23区内に住んでますが、とても気をつけているので誰も感染してません。

ご主人が、感染が怖いから実家にお願いだから居てくれって言ってるならいいですが、来て欲しいってことならホントに来て欲しいんだろあなぁと。
ほんとにコロナは怖いし憎いですが、コロナきっかけで不仲になるのも嫌ですしね😔

• みたらし

みたらし

そうなんです😅
    夫はもう待ち切れないみたいで…
    転勤とは言え初めての場所、初めての職場で1人で頑張っているので、私もこの3ヶ月は夫のことがとても心配でした💦
    私も早く会って安心させてあげたいです。
    こうやって私なら行くとコメントいただけて、前向きな気持ちになることができました。
    しっかり感染予防して生活していこうと思います。

• 7月2日
ぴっぴ

待って状況が良くなる保証がないので行きます。
が、私は東京に住んでいて日々働いているので、そういう感覚なのかなと思います。

私の完全な主観ですが、緊急事態宣言前も、まずはライブハウスだとかでわーっと若者の間で感染者が相次いで、専門家が若者は軽症者が多いからと注意喚起していたら、あっという間に中高年に広がっていって深刻化していったので、今回も同じ感じで、若者の無症状軽症者から、また広がるのかなと思っています。

両家の実家も都内ですが、少なくとも家族友人、職場の同僚家族含めて、接点がある人では感染した人はいません。仕事の取引先まで広げるといるのですが、あくまで私の周りは、あーやっぱりねっていう行動をしている人が感染しています。なので、しっかり気をつければ防げると思っています。もちろん気をつけてて感染した方も多いので、一概には言えませんが。

• みたらし

みたらし

詳しく教えていただけて助かります😢‼️
    おっしゃる通りですね…若者の軽はずみな行動で広がっていっていますね😣💦
    予防を徹底していこうと気が引き締まりました。
    コメントありがとうございました😊

• 7月2日