※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館で泣いた時の対応について相談です。2歳の子供が泣いた際、外に出て泣きやむまで待たされた経験があり、図書館で泣いたらすぐに出ないといけないのか不安です。

図書館で泣いた時、どうしていますか。
本日、図書館に2歳の子供を連れていきました。
静かに本を選んで、借りにいこうとカウンターに向かう途中で子供が転んで泣きました。
泣き声は大きかったのですが、抱きかかえ「借りたらおやつ買いに行こうね」と声をかけて貸し出しの列に並びました。
うるさく迷惑をかけているのはわかったのですが、次の番だったし借りたらすぐに退出できると思い…

そしたら係の人が近づいてきて、「すみません。一度外に出てもらえますか?本、お預かりします」と。

外に出て泣きやむまでしばらく外でまちしばらくしてから図書館に戻り本を借りれました。

疲れました…

図書館で泣いたらすぐに出ないといけないと思いますか?

コメント

mamari

なんだか邪魔者扱いみたいでちょっとショックですね😭
もう少しで終わると言うのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで終るという気持ちで退出しませんでしたが、まわりの迷惑を考えると退出すべきだったのかもですね。

• 7月2日
まぐ

泣いたり大きな声を出したりしたらすぐに出ないといけないと思っています😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ちょっと考えが甘かったです。

• 7月2日
みおお

公共の場ですので、ほかの方に迷惑がかかりますし、出るべきかなと思います。
そこで子どもだから仕方ないって言うのは違うかなと私は思ってます😣
小さい子どもがいると思ったように物事が進まないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    まわりの迷惑をもっと考えるべきでした。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うーん。難しいですね😟
本えらびの途中で泣かれたらすぐ退出しますが、次で受付だったんですもんね💦

焦っちゃって私もあやしながら順番まってしまうかもしれません💧

係の方に言われちゃうと凹みますが、逆に考えれば周りの利用者への迷惑を最小限にできてよかったと思うようにします。

子育ては咄嗟の判断が必要なときがあるので、落ち込んだりほっとしたりの繰り返しですよね。お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    あたたかいコメントありがとうございます。

• 7月2日