※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者の方へ。術後の痛みについて教えてください。痛み止めの服用や麻酔、注射、座薬の感想を聞かせていただけますか?

帝王切開でご出産された方教えてください!

術後の痛み止め(服用や麻酔、注射や座薬等)はどんな感じでしたか?

このたび第二子を授かり、1人目が帝王切開だった為恐らくまた帝王切開での出産です。
術後の痛みはもちろん覚悟はしているのですが、1人目の時には痛くて眠れないし息もしづらいと言ってるのに「みんなだから〜」と痛み止めの注射もほとんど打ってもらえず2、3日泣いて過ごしました( ; ; )
何とかお願いして2回?打ってもらったくらいです。

背中にチューブを挿れたままだったので、以前友人が痛い時はボタンを押して麻酔自分でしてたよ〜と言ってたので期待してたのですがそれもなく😂

帝王切開後に背中から麻酔を注入できた方、ロキソニン飲んだよという方、座薬や筋肉注射をされた方等次の病院選びの参考にお話を聞かせていただけませんでしょうかm(__)m

コメント

🧸

当日は点滴で痛み止めを3回くらい入れてもらってました!
次の日からはカロナールを飲んでましたよー🙆🏼‍♀️

• MI

MI

ご回答ありがとうございます!そうなんですね😢
    痛み止めの服用は一切無かったのでやっぱり私の行ってた病院痛み止め少ないですよね😱

• 7月2日
  • 🧸

🧸

えー!普通分娩してる方もみんな痛み止め貰ってましたよ!
    3日間くらいは痛み止めないときついですよ😫

• 7月2日
  • MI

MI

ですよね😱水飲むのOK出るのも術後2、3日目からの病院だったのでピーク時にこっそりロキソニン飲むことも出来ず😂お話し聞けて良かったです😭ありがとうございます😭

• 7月2日
  • 🧸

🧸

それはやばいです😫
    ご飯が翌日になるのは分かりますが、お水が2、3日目って😫うちは朝手術してお昼にはお水飲んでOKでした!
    他の病院探した方がいいですね😥

• 7月2日
にぼし

痛み止めないときついですよね。

大学病院で産みました。
術前(午後執刀)から翌日に点滴が外れるまでは、点滴から痛み止めを入れてもらってました。
食事が開始してからは、ロキソニンに切り替えられ、ほぼ毎食後飲んでました。
座薬や注射はなかったです。
退院時は念の為、少しだけロキソニンを出してもらった記憶があります🙂

• MI

MI

教えていただきありがとうございます!点滴やロキソニンで少しは痛み和らぎましたか( ; ; )?やはりしっかり痛み止めしてくれる病院探した方が良さそうですね😭

• 7月2日
  • にぼし

にぼし

執刀日の夜間は麻酔が切れた術部の痛み?で汗だくだくで、加えて体も動かせなくて背中も痛いし何が何だか😭
    翌日からは術部の痛みは、薬で和らいだような気はします。が、後陣痛はあるのでそれで痛くて動くのがしんどかったですね😅
    痛かったら教えて(5段階や10段階で痛みを伝えるやり方)、と医者や看護師に言われていたので遠慮なく痛みの度合いを伝えていました。

痛み止めはどんな方法があるのか、先生に確認されるといいと思います🙌

• 7月2日
姉妹ママ❤

背中からの麻酔のチューブ入ってましたが
傷口というより後陣痛?が痛すぎて
寝れなくて5時間くらい寝たり起きたり
繰り返してましたが痛すぎて
点滴の痛み止めしてもらいましたが
次の日からはロキソニンになりました☺️

• MI

MI

教えていただきありがとうございます!私も後陣痛の痛みが想像以上で驚きました😭
    やはり皆さん飲み薬も処方してもらえるんですね💦

• 7月2日
年子ママ

2人帝王切開で出産しました!

1人目の時、背中にチューブ入れた麻酔と筋肉注射、痛み止めの点滴をしてましたがすごい痛くて辛かったですが、2人目の時は1日2、3回座薬入れてもらったり飲み薬程度でしたが2人目の方が痛みや傷跡とかも断然良かったです!
出産した病院が違くて、手術してくれた先生の腕が良かったのかもしれません😂

• MI

MI

教えていただきありがとうございます!年子でお2人帝王切開とのこと、同じで心強いです😭
    麻酔や注射有りでも痛かったんですね💦
    私もやはり病院変えてみようかと思います😢

• 7月2日