※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

息子の異常な行動について相談。食べ方や挙動が気になり、言葉も少なくなった。妊娠中で悪阻があり、構ってあげられないことも影響か。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳4か月になる息子の最近の行動について。

お世話になります。
最近息子がちょっと異常?な行動をすることが多々あり色々と心配です。

1、おやつやパンなどを床に置いて手を使わず犬みたいに口で食べる。
2、飲み物などをブゥーってわざと吐いて遊ぶ
3、ご飯を口から出すことが多い(昨日まで好きだった物なども次の日にだしたりする)
4、常に私にべったり(トイレや洗濯物などでいなくなると過呼吸なみのギャン泣きする)

今思いつくのはこんな感じなんですが言葉もあまり多くは話さず前まで話せてた言葉も今は話さなくなったりしました。

私がいま妊娠4ヶ月になるのですが悪阻がありあまり構ってあげることができずそれも関係してるのかもしれませんが、心配です。

同じような行動したりするよって方いましたらその改善方法やアドバイス頂ければ幸甚です。

よろしくお願いします。

コメント

な

赤ちゃん返りはあるかと思いますが、心配することはなーんにもないと思いますよ🥰
食べ遊びも後追いも心の成長かと!
うちもその頃言葉が出たり出なかったりでした!

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    心配しすぎですよね😞
    主人にも心配しすぎだよって言われます。。
    たまたまだったのかもで昨日は普通にご飯も食べお茶も飲み変わった様子がなかったのでまぁそーゆー時もあるかと思うことにしました😅

• 7月3日
もも

1に関しては手で取れない時に口を持っていって食べてる時あります!
ほか全て当てはまりますよ!!

言葉は男の子は遅いって言いますしね💦
うちの子もバーーイ!とブー!とかバババ、パパ、マンマくらいしか言いません💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

男の子ってやはり遅いんですかね😅
    たしかにママ友とかに聞いてみても女の子は早いって言ってましたし気長に喋るの待ってようって思いました。
    ご飯とかに関してもあまり気にしないようにしようと思います😂

• 7月3日
ありんこ🐜

赤ちゃん帰りみたいですね🤔
何かを察してるのかもですね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

やはり赤ちゃんがいることを察してるのですかね??
    今以上にもっと息子のことを構ってあげようと思います🤣

• 7月3日
さんじーず

妊娠していると赤ちゃん返りしたり甘えん坊になったりする子もいるので、ゆちゃんさんのお子さんもそうなのかもしれませんよ☺️
あまり気になさらなくて大丈夫かと思います🤗💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなのかもしれません😅
    一時的なものと思いあまり気にしないようにしようと思います😁

• 7月3日