※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
お出かけ

妊娠7ヶ月に入った7月に主人と1歳半になる娘を連れて、飛行機で二泊三日…

妊娠7ヶ月に入った7月に主人と1歳半になる娘を連れて、飛行機で二泊三日で国内に出かける予定にしていました。旅行ではなく、訳あって私の両親が結婚式に出れなかった為に両親代わりに出てくれたおじさんが、病気を患い今年いっぱいと言われているので会いに行くならそのタイミングがベストと主人と話し合ったからです(>_<)どうしても生きてるうちに会っておきたいです。今年いっぱいと言われてても、夏の暑さで病状が悪化することも考えられますし…。
今のところ順調な妊娠で制限などはありません。ですが、先生には日常生活以外のことはなるべくしないほうがいいと言われました。私の身体の様子とかではなく、妊娠中の旅行に反対のようです。
もう、飛行機やホテルも取ってあるし、無理をしないように行こうと思ってるのですが、皆さんはどう思われますか?意見を聞かせて頂けるとうれしいです(*^^*)

コメント

mi♡

移動時間ってどんな感じですか?

• ユズママ

ユズママ

飛行場まで車で1時間半くらい、飛行機で2時間弱、着いてから飛行場から30分くらいになります☆

• 6月24日
  • mi♡

mi♡

移動も車みたいだし、私なら行きます!
    行かないで会えなかったら後悔しそうですし💦
    おじさんもユズママさん家族に会えたら元気貰えると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
    飛行機乗る時など浮腫み対策した方がいいですよ😉

• 6月24日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんです(>_<)もちろんお腹の赤ちゃんも大事なんですけど、会えなかったら絶対ずっと後悔するなぁと思って。。
    むくみ対策ですね!!飛行機あまり乗らないので忘れそうですが、気をつけます(*^o^*)

• 6月24日
yui

妊娠5ヶ月の時に 2泊3日で飛行機使って旅行行きました!
3歳10ヶ月・1歳11ヶ月 の子供達連れてです。
特に問題もなく、行って来れましたよ〜

• ユズママ

ユズママ

心強いご意見ありがとうございます☆飛行機とかでも、お腹や、お子さんとかは大丈夫でしたか?飛行機あまり乗らないので気になってしまって…。

• 6月24日
  • yui

yui

行きの飛行機では、下の子は飛行機に興奮してずっと喋っていたので、早く着かないかな…😭と思っていましたが、上の子は窓から外を眺めたり眠ったりして 大人しくしてくれていました。
    帰りの飛行機は2人共大人しく、半分くらい眠っていたので何の問題もなかったですよー😊👍

上空でも旅行中でもお腹が張ったり 足が浮腫んだり 等 特に何もなく、移動や食事も満喫しました!

37wに入ると飛行機は乗れませんが、医師に相談・許可をもらったほうが良いのは34w以降と 1人目の時に言われた気がします。
    (うろ憶えなので、確実ではなくてすみません💦)

医師により意向が違うし妊婦さんによって経過や体調も違うので何とも言えませんが、私の経験上だと7ヶ月が1番動ける時期かな〜と思います。

ぜひ楽しんで行って来れると良いですね😊❤️

• 6月25日
  • ユズママ

ユズママ

詳しくありがとうございます(>_<)妊婦さんで小さい子2人見ながらお出かけ出来るとか尊敬します(o^^o)
    幸い娘は大人しく出来る方で長距離バスに2人で乗った時もほとんど寝ててくれたので、乗り物に乗るとよく寝るので飛行機は初ですが今回も期待します(´Д` )笑

私も1人目で7ヶ月の時に結婚式したので、7ヶ月が一番動けるかなとか思っていたので、大先輩と同じ意見で心強いですー♡
    せっかくなので、後悔しないようにおじさんに会って美味しい物でも食べてこようと思います(*^^*)

• 6月25日
Y

妊娠中の旅行…どこで何があるからわからないし不安はありますよね(>_<)!
私は関東に住んでますが実家が九州です!妊娠7ヶ月の頃に結婚式を地元であげましたが、回数は少なくしてもらったもののやはり衣装合わせなどにはいかないといけなくて、何度か飛行機乗りましたよ!里帰りの時も臨月前に飛行機で帰りました!♡

• ユズママ

ユズママ

そうなんです。行くところ、九州です(>_<)関西からですが…。
    18まで住んでたとこなので、なんとなく行けるかなと勝手に思ってるのですが(^_^;)
    何度も飛行機で帰られたって心強いですー(o^^o)会えなかったら後悔しそうなんで行きたいです。

• 6月24日
りゅう ママ

私は、妊娠8ヶ月の今年5月に義妹の結婚式に飛行機で行ってきました。
一年以上前に、伝えられていたこともあり2歳の子どもと旦那と飛行機でしたよ。
私の先生も、やんわり反対してましたが行きました。
ただ、旅行で何かあった場合戻ってこれなくて旅行先で出産かもと脅されましたが(笑)
旅行前の最後の検診の時に問題がなければ、私は大丈夫だと思います。
荷物検査の時に、妊娠中ということを一応伝えました(まだ、周期的に伝えなくても良かったんですが一応)。

• ユズママ

ユズママ

8ヶ月(o^^o)またまた心強い☆
    まだ4週に一度の健診で今日は問題なしで、次は旅行後なんですよね(>_<)だからバレないように行っちゃおうと(´Д` )
    何かあったら向こうで産んできます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 6月24日
ジャンジャン🐻

わたしも8ヶ月の頃呑気に約1週間の北海道旅行行ってました〜笑

とりあえず国内だし、なんとかなるかな精神でしたね(^^;;

• ユズママ

ユズママ

いやー素敵(o^^o)
    国内だから病院あるし、日本語通じるしなんとかなりますよね(*^^*)
    心強いご意見ありがとうございます♡

• 6月24日

私ならさすがに病院の先生に聞きますね…
7ヶ月という事ですし、飛行機に乗るのに乗れる週数があるはずなのですがどうでしょうか?
聞いた方がいいと思います!

• ユズママ

ユズママ

聞いたら日常生活以外はなるべくしないほうがいいとのことでした。ですが、その前に予約とかもしてしまってたので。。
    まだ安定期なので、大丈夫かなーと思ったんですが、乗れない週数とかあるんですね(>_<)

• 6月25日

退会ユーザー

やはり航空会社によっては規定があり診断書が必要な場合があるようです。
    私がお産予定の病院にも飛行機に乗車する為に診断書についての事が書かれていました!

日常生活以外はなるべくしないと言われているなら…まあ自己判断ですかね!

• 6月25日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんですね(°_°)診断書とか…飛行機にあまり乗らないので初めて知りました。飛行機と宿泊ホテルがパックになってるのに申し込んで、妊娠されてる方は週数を教えて下さいとあったので、その為なんですかね(*^o^*)伝えましたが何も言われなかったので大丈夫だったのでしょうか。。
    日常生活も結構出かけまくってバタバタしてるので大丈夫かなーなんて思ったりしちゃってるんですけどね…。笑

• 6月25日