※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働く母親が、長男がスイミングをしている土曜日にピアノも習わせたいが、土日が潰れるのが心配。平日も通わせる方法を模索している方いますか?

フルタイムで仕事をしている方で、未就学児のお子さんが習い事を2つ以上されている方っていらっしゃいますか?

私は時短勤務ですが、通勤時間が長いためフルタイムと変わらない1日です。そして、平日が仕事なので長男は土曜の午前中にスイミングを入れています。
今上記のような状態で、長男がピアノに興味があるので更にピアノも習わせたいと思っているのですが日曜に入れると土日が潰れて遊びにも行けないし、かと言って土曜に入れると詰め込みすぎなのかな?とも思っています。

私自身、毎週1、2時間の休みを取って連れて行けば平日も行けるのですが、そういうやりくりをされている方はいらっしゃいませんか?

コメント

moony mama

息子も、土日の都合の良い方でスイミングに通っています。
あとは、保育園での課外レッスンで体操を習っています。
今は、コロナの影響でレッスンがお休みになっていますが、英語教室も課外レッスンであり、息子が興味を持っているので、時期がきたら習わせてあげる予定でいます。
どちらも、園内での課外レッスンのため、私はいても通りお迎えに行くだけで良いので問題なく続けられます。
英語は宿題が出るのかもしれませんが… それくらいなら、なんとか時間確保できるかな?と思っています。

息子も、楽器には興味を持っています。なので、通わせてあげたいとは思うのですが、
楽器となるとレッスンの日だけで済むものではないので、小学生校に入学してから考えるつもりです。
保育園から帰ってきて、毎日のように自宅で練習する時間が確保できないかな?と思っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園の課外活動があるんですね💡
    羨ましいです☺️私も普段仕事しているので習い事に代わる課外活動のある園を第一希望にしていましたが落ちてしまい、そういう物がない園に通っています😅
    家でのレッスンを考えるとやはり難しいですよね💦
    もう一度考え直そうと思います😅

• 7月2日