※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

6月30日に人工授精しました。排卵痛や痛みがありましたが、基礎体温は上昇。タイミングが難しく、妊娠経験のある方の感想を知りたいです。

6月30日に人工授精しました!
29日に、hcg注射していて卵胞も36ミリと21ミリがありました。
多嚢胞で排卵もしずらい体質です。
人工授精は朝一でしたのですが、午後から排卵痛?なのか卵巣が腫れたのか痛みがでてきました。
お昼頃には、ドロン?とした伸びオリが出始めました。
7月1日も、お腹の痛みはありましたがだんだん治まっていき今日は痛みはなくなりました。
今日の基礎体温も、少し上がったかな?と言うくらいでした。
昨日排卵してくれたのかな?と思うのですが、
精液を調整?すると精子が生きるのは1日とネットでみました。
でも、排卵前には人工授精できた!?と安心する部分もあるんですが、、、

人工授精で妊娠された方、どんな感じでしたか?
昨日タイミングとろうかと思ったら旦那がなぜかダメでタイミングとれませんでした。

コメント

me

私も排卵前でしたよ(^^)

そして私なら今日も一応さそってみますね!

• はなちょびん

はなちょびん

昨日の事があるから、誘いにくい💦
    でも、そんな事言ってられないですね!笑
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぐーた

私も前日の夕方にhcg打って、翌日午前中に人工授精で妊娠しましたよ‼️

• はなちょびん

はなちょびん

その他でタイミングはとりましたか?
    人工授精で双子ちゃんだったんですか?
    私も卵胞が2つあったから、可能性はありますよね。
    でもその前に、うまく排卵していてくれたらいいんですが。
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ぐーた

ぐーた

たぶん取ってないです‼️人工授精で双子でした😊3つ卵胞あって、先生も3つ子になる確率低いようにhcg調整するって言ってたけど、結果双子😵36mmが少し大きい気はしますが、双子は一卵性の可能性もありますし、可能性はあると思いますよ。妊娠されてるといいですね。

• 7月2日
  • はなちょびん

はなちょびん

双子ちゃんの育児は想像できないほど、大変だと思いますが、可愛さも倍ですよね!
    うちは、旦那が一卵性の双子です!笑
    前回も人工授精はしてないですが30ミリ超えてるのがいくつかあって、結局排卵できずに終わりました💦
    娘をお姉ちゃんにしてあげたいので、頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月2日