※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。建築系の仕事で入院や怪我、ガンのリスクも考慮。月1万円くらいでおすすめの保険を教えてください。

旦那さんの生命保険、月々いくら払ってますか?
旦那は22歳になるんですが、まだ生命保険に入って無く、どこに入ろうか検討中です。
仕事は建築系の仕事をしているので入院、怪我を手厚くしたいと思ってます。ですが一応の為にガンも。。
保険について全く知識がないので、教えていただけると嬉しいです。おすすめの保険など。。
ちなみに保険料は1万くらいで考えています。

コメント

🧸 (26)

うちの旦那はかけすぎですが…
会社の共済に4000円ほど
それとは別に任意保険9000円
上記2つは掛け捨てです。
あとは掛け捨てでなく、積立の保険に2万
旦那だけで3万3000円ほど払ってます!
でも、そのうち2万は貯金だと思ってるので、13,000円ですかね!

三代疾病
医療保険
就業不能
に入っていて月々8760円です!

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

どこの保険会社か、聞いても宜しいですか?

• 7月2日

退会ユーザー

第一生命です!

• 7月2日

退会ユーザー

三代疾病に1000万かけていて
    もし三代疾病にならなくても死亡時に1000万受け取れます!
    就業不能は月に30万入る形で契約しました!
    旦那さん若いので仮に同じ内容でももう少し安く入れますよ☺️

• 7月2日
ママリ

旦那は、がん保険や入院、怪我など全て込で2700円で入ってます🙆‍♀️
病院も紹介してくれて
保険会社から病院に対して紹介状も書いてくれますし、
1日の入院(検査入院など)でも10万降ります🤔
めちゃくちゃ手厚いです!!

某大手保険会社の社長さんと
日本で数人の営業マンさんしか扱えいない保険らしいです!笑

• ママリ

ママリ

今見たら、就業不能?ってやつも入ってました(笑)
    3大疾病や難病指定も対象でした!

• 7月2日
ぺん

保険料1万円で探すより、何を優先していざという時どれくらい必要なのか(入院のお金、残された人の生活費、子供の教育費)等で探す方が良いですよ🤔
何かあった時全然保証内容足りてなかった!1万も払ってたのに!なんてことになっちゃいます😭😭
まだお若いなら定期保険や提言定期などの保険にして(安いと死亡2~3円程、入院などはもっと安いかと)おうちを買ったとかお子さんが増えたとかに見直せる方が良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

保険会社の事務をしています。
保険に加入する際は、続けられる加入額であることと、内容が大事です。せっかく加入しても続けられず途中で解約や減額をしてしまうのが1番もったいないです。
そして内容ですが、納得いくまで質問してパンフレットを隅々まで読んでください。大きな字で書いてあるところだけでは絶対にダメです。どんな時に給付されて、どんな事が対象外なのか。安いからと加入してもいざと言う時に使えない保険なら意味が無いです。例えば「一時金で給付」とあっても条件があったりします。たくさんの保険会社があり、たくさんの商品がありますが、基本的な部分は同じです。調べていけば難しくないと思います。
ご家族に合った保険がみつかりますように。

ポン

旦那25歳で入院、怪我、ガンなどの医療保険は7000円くらいです。
自分たちに合った保険を見つけた方が良いと思ったので、ほけんの窓口に行って色んなものを見て決めました!

ぴかろん

県民共済の二千円のみです!

のん

うちは商社の営業であまり参考にならないと思います。
危険度が高い職、現場に出るお仕事(運転手、駅員、建設業など)の方は手厚くかけている方が多いですよね。
建設業だとまず公的保険や会社でかけている保険がどうなっているかだと思います。
例えば、社保なのかどうか、上乗せ労災は入っているのかその額はどうなのか。
その辺で、事務の会社員と同程度でいいのか、現場職として手厚くした方がいいのか変わってきますよ。