※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那の浮気と慰謝料について、何か知恵を下さい。どうかお願いします。…

旦那の浮気と慰謝料について、何か知恵を下さい。どうかお願いします。

旦那は恐らく、隠し貯金をたくさんもっています。それをどうにかして、知りたいです。離婚前にそれを聞いて慰謝料をとりたいです。

先日、旦那の浮気が発覚しました。相手の旦那や親、こちらの親も含めて話し合いし、和解ということになりました。

その時点で離婚しないこととなりましたかが、これから旦那の行動をみて考えさせてもらうということを旦那に伝えました。

反省はしているようです。ただ、発覚した日の夜に私と旦那と女と話をして、もうしないとなりました。その日の夜に旦那はお酒を飲もうと、缶をあけました。 私は反省しているようには思えないと伝えたら、飲むのをやめました。
そしてその3日後に家族を含めた話し合いをしました。その日に初めて旦那から相手も結婚していたときき、また腹がたちました。その次の日の夜にも焼酎をのみ9%のお酒の缶をあけました。指摘したら、謝罪し捨てていました。

私は四六時中、裏切られたことが頭にあり、ごはんも喉にとおらないし、辛いし、それでもこどもには笑顔で接しなければならないし、苦しいです。旦那に腹がたちます。

一緒にいてもつらいし離婚も考えるようになってきたのですが、
せめて、慰謝料だけしっかりほしいです。隠し金の残高を知りたいです。

どうやったら、はかせられると思いますか?
旦那の貯金額によって慰謝料の金額は変わってきますよね?

コメント

ママリ🔰

養育費とは違って貯金額と慰謝料の額は関係ないです✨

相手側が金額に納得してサインさえすれば借金しようが関係ありませんよ。

• けいちゃん

けいちゃん

関係ないのですね。

養育費でもらうしかないのですかね。

コメントありがとうございます

• 7月2日

隠し財産が1円でも1000万でも慰謝料に関しては関係ないと思います!!

ですので知る必要はないかなと🤔

共有財産に関しては婚前前の貯金でしたら折半にはならないので難しいかなーと🤔

• けいちゃん

けいちゃん

関係ないのですね。

離婚するなら、2人のこどもに金銭面でもかわいそうなことはしたくないと思ったのですが、難しいみたいですね。

コメントありがとうございます。

• 7月2日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

ご両親を含めて話し合い、離婚せず修復を希望されることになったのですよね?

ご主人は自分の家族にも主様の家族にも浮気がバレて、肩身が狭い思いをしている状態です。
そこでさらに、主様が攻めると居場所が無くなり、精神的に追い詰められて開き直り、現実逃避して逃げます。

前の旦那がまさにそうでした。それで結局相手の女性のところに逃げました。

もし、主様がご主人とは離婚せず修復を希望されるなら、耐えるしかないです。

笑顔で出迎えて帰りやすい環境を作っていくしかないです。

私にはそれが出来ませんでした。なので、慰謝料請求して離婚しました。

もし、離婚を希望されるのであればしっかり浮気の証拠を集めて弁護士に依頼するのが1番です。

貯金額と慰謝料は関係ないです。ただ、貯金があるなら慰謝料も一括で支払って貰えると助かりますね。
うちは貯金もなく、分割払いしか出来ないと言われました。

• けいちゃん

けいちゃん

修復の予定なのですが、私の気持ちがついていかないのと、お酒を飲もうとしている旦那の行動みてると本当に反省しているのかとか考えてしまいます。

私も昨日、旦那を責めながら、きっと旦那も帰りたくないと思うようになってしまうのかなとか考えてました。やり直すと言った以上は、もう責めないからと旦那にも言ってあったのですが、お酒が許せませんでした。

今日からはもう言わないことにします。

ただ、我慢しながら、無理と思ったら離婚に踏み切ろうとおもいます。

貯金がくと慰謝料は関係ないのですね。
    今まで仲よくやってきて、けんかもしないし、自分なりにちゃんとしてきたつもりなのに。自分ばかりつらい思いして、本当に悔しいです。

• 7月2日
  • am

am

私の前の旦那はお酒は飲めなかったのですが常に現実逃避して家に帰ってこなくなりました。

自分が浮気して家庭を壊したくせに、逃げてんじゃないよと思いましたが…💦

なんで自分ばっかりこんな辛い思いをしなきゃ行けないのか…
    真面目に生きてきて正しいことしてる方がこんなに苦しいなんてありえないってずっと思ってました。

主様が、修復ご希望でしたら
    今は我慢することが1番です。
    でも、無理だと思った時のために、証拠はコツコツ集めておくことが大事です。

• 7月2日
  • けいちゃん

けいちゃん

ほんと辛いですけど今は我慢ですね。

証拠は録音もあるのでばっちりだと思います。

万が一の離婚にむけてお金も少しずつ内緒で貯めたいけど、ばれてしまったら離婚の時にとられてしまいますよね。
    くやしい。

• 7月2日