※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増加に焦りを感じています。食事は3食取り、夜は控えめ。運動ができず困っており、家でできる運動を教えてほしいです。

7ヶ月の初マタです⭐️
妊娠中の体重管理のことについてなのですが、
24週5日で現在+5キロです😭😭
増えすぎて焦っています、、、😭

特に間食したり甘いものなどは食べていなく、
3食は取っていますが、夜は控えめにしています。

運動が土日以外はなかなかできておらず、
最近は雨続きで外へお散歩も行けないので困っています。
掃除で多少は動くようにしていますが、
いまいち効果があるのかなぁ、、、という感じです😂
なにか家でできる運動があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さー

急に体重ふえてなければ注意されないと思いますよ

出産後家の整理整頓できないので
収納にこだわって掃除してみてはどうですか?

産後三ヶ月くらいは、睡眠不足との戦いで
掃除が簡単にできるような環境作りや旦那がどこに何があるかが分かりやすくすることが大事だったと今深く反省してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    収納一度見直して整理してみたいと思います✨

• 7月2日
おさき

7ヶ月で+5キロは増えすぎには思えません。急に増えたり、検診で指摘されたりしましたか?

元のBMIとかで増えて良い体重があると思いますが…。

私も7ヶ月ときは+5キロくらいでしたが、順調に増えてるね、としか言われなかったです。

雨の日はお散歩できないし、今はコロナ怖いからショッピングモールも行けないしで、ストレスたまりますよね…。

私は動画でマタニティヨガを検索してやってました。体調に合わせてできそうなポーズを取るくらいでしたが、やらないよりは心身に良いかなと。産院でヨガ教室参加したかったのですが、コロナ対策でなくなってしまったので…。

あと、さーさんもおっしゃってますが、ホント整理整頓しといた方が良いです…。旦那さんと一緒に物の置き場を考えるの大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    特にいまのところ指摘されたわけではないのですが、運動不足でこのまま増えてしまう
    のではと心配になりました😭
    もともとすごく運動するタイプだったので動けないもどかしさと体重増加もあり、ストレスたまります😂

ヨガマットがあるので調べてやってみます✨
    たしかによく旦那に物の場所聞かれるので整理整頓一度見直します☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • おさき

おさき

そのご心配、よくわかります。臨月はもっと増えちゃうのでは、とか考えちゃいますよね。私も妊娠前はジム通っていたので(運動好きというより筋肉なさすぎて)、運動できないのはストレスを感じました。

普通に食べてましたが、散歩やヨガのおかげか、臨月のみなら+1キロくらいで済みました。トータルだと+9〜10キロくらいに収まりました。

少なくなってくるマタニティライフ、楽しんでくださいね^_^

• 7月2日
ナル

3食はどんなメニュー食べてますか?
あまり食べてないつもりでも、内容によっては太りやすい食事だったりもします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はヨーグルトと食パン1枚
    昼はレタスのみのサラダと昨日の夜ご飯の残りのおかずにご飯茶碗半分
    夜は納豆とお味噌と
    レタスのみのサラダ

って感じです!

朝のパンとかやめたほうがいいでしょうか?😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
私は23週の健診で+5キロで、先生に甘いものを控えて食事の量を減らすように指導されてしまいました、、😭😭元の体重はBMIやせ型の分類だったので調子に乗っていたら、、🥺🥺

指導されてからは野菜たっぷりのスープを食事に取り入れるなどして+5キロをキープ中です😳🥺!

雨の日は映画を見ながら、見終わるまで足踏み!ストレッチ!スクワット!などしてます🤣🤣 ながら運動です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は食べてもそこまで増えなかったのに妊娠中ってこんなに簡単に増えるの!?ってなりますよね、、、😂😂

キープされてるのすごいです!私も頑張らなくちゃ🤣

ながら運動いいですね!
    やってみます☺️

• 7月3日