※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

一昨年まで美容師をしていましたが、手荒れが酷く辞めてしまいました😢手…

一昨年まで美容師をしていましたが、手荒れが酷く辞めてしまいました😢
手荒れどころか顔や背中まで荒れ始めてしまい、ドクターストップがでした。
ドクターストップが出てからもすぐに辞めず、3年間耐えましたが体が限界で、退職し今は別の仕事をしています✨
美容師時代荒れてまくっていた腕は今でも跡が残っています😢
小さい頃からの夢でやっとなれたのに、まさかの体に合わなかったってことが凄く悔しかったです・・・

退職する前に働いていた職場で今でも縮毛矯正をかけてもらってるんですが、今日久しぶりにかけたら耳から顔周り、首元が真っ赤に腫れ上がってしまいました😞💨
耳はほんとパンパンに腫れ、汁が出るほどに・・・😢
出産前まではこんなに酷くなかったのに、どうしてこんなにも肌が弱いのか悲しくなります😢
もう縮毛かけれなくなるのも辛い😂

私も肌弱いし、旦那も色白で肌が弱いから子供も肌弱くてもっと辛い😂

コメント

a

薬自体が合わないんですかね?
父のお店にも肌弱いお姉さんが居て色々父が悩んでました😰
薬剤変えたりシャンプー変えたり
大変ですよね。
すごい肌荒れだったのですが働いてるうちにだんだん良くなってきてたのでアレルギー対応?の美容室に行けるといいですね🙏🏻

• ママリ

ママリ

一店舗目に働いていた美容室では大丈夫だったのに、2店舗目に働いたお店から荒れ始めたので多分そこで使っていた薬が合わなかったんだと思います😢
    縮毛矯正をほぼ専門にやるサロンだったので😢

• 7月2日
まままる

わたしの姉が美容師でしたがまったく同じ理由で辞めました😢
今でもカラーするだけで皮膚やられてます💦
姉はその後、美容師としてではなくて美容師の受付?事務?として働いてました^^
美容師の資格あるだけで美容師は出来なくても美容の世界で働くことは出来ると思うので、
前向きに頑張ってください(><)❤

• ママリ

ママリ

頭皮やられるの本当に辛いんですよね😢
    私も美容の世界から離れられず、美容師では無いですが今でも美容業界で働いています😊

• 7月2日
キラキラ星

アレルギーじゃないですか?
私はカラー剤に反応してたので
調べたらジアミンアレルギーでしたら💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私はカラー剤は大丈夫で、縮毛矯正の薬だけ合わないみたいです😞💨

• 7月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

縮毛の薬剤の中の成分の何かがアレルギー反応起こしてるのかもですね。

• 7月2日