※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲みにくくなり、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。混合育児を続けたいが、拒否られるのが困ります。どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶の乳首の替え時について…
もうすぐで生後2ヶ月になります。
以前までスムーズに哺乳瓶でミルクを飲んでいましたが
最近はよくむせるようになりました🥺
また、飲むのも途中でやめて寝ちゃいます🥺
以前では120は普通に飲めるようになっていましたが、
最近は100も飲むかどうか…
もしかして乳首が合っていないのかなと
思いましてサイズをあげた方がいいのか
同じサイズで乳首を新しくした方がいいのか…😭
今後も混合で育てていきたいと思っており、
哺乳瓶を拒否られるのは困ります😭😭😭
どうしたらいいでしょうか🥺

コメント

あたま

なんの哺乳瓶を使ってますから

  • あたま

    あたま

    すみません、使ってますか??

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    ChuChuの哺乳瓶とPigeonの哺乳瓶です!

    • 7月2日
  • あたま

    あたま

    月齢によって乳首の穴のサイズがあるので変えてみてもいいかもしれません!
    爪楊枝の先っぽで乳首の穴少しだけ刺してみてもいいと思います(^ ^)

    • 7月2日
  • あたま

    あたま

    2つではなく1つの哺乳瓶にしてみるのもいいかもしれません!
    種類が違うと乳首の形も違うと思うので😌

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    なるほどです!
    ChuChuの哺乳瓶は小さいものなので、そろそろ大きい哺乳瓶を用意しないといけなかったので、ひとつの哺乳瓶に絞ってみます!✨

    • 7月2日
みーちゃん

下の子が生後2ヶ月なんですが。もう3ヶ月からの乳首使ってますよ?

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    じゃそろそろ替え時ですかね!

    • 7月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    替え時だと思いますよ?
    うちの下の娘も3ヶ月から用の乳首にしてからむせなくなりました。。
    1回替えてみてダメならば戻してみるのもありだと思います。

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    そうですね!
    ダメなら戻したらいいし用意はしてあるので明日から試してみます!

    • 7月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    試してみてください!!

    • 7月2日
はちろく

ミルク飲んでる途中に寝るの、結構あるあるでしたよ☺️

え、めちゃ残ってるのに!?
寝ちゃった。勿体ない(笑)
って思った事めちゃくちゃありました!

ちなみに
最初の頃はチュチュベビーの哺乳瓶を使っていましたが
飲む量が増えるにつれて、吸いが悪そうで、全然減らない?って思って
ピジョンの哺乳瓶に変えたら、いきなりグビグビと飲むようになりました!
哺乳瓶との相性もあるかもしれないですね💦

  • mmm

    mmm

    やっぱりあるあるなんですね😂笑

    わかります!
    めちゃ勿体ないですよね笑
    代わりに飲もうか悩みました😂笑

    今はChuChuとPigeonの両方持っていて、両方とも使ってる状態です🥺
    相性もあるかもしれませんよね🥺
    哺乳瓶新しいの探してみようかなと思います🤔

    • 7月2日
ママち🔰

一時期哺乳瓶拒否や飲みムラで悩んだことがあります。今までそのペースで問題なかったのに、急に飲まなくなったり、イヤイヤするようになったり...
結果、お腹が空いてなかった!と言うことに気づくまで数日かかりました。
乳首を変えてみるのもいいかもしれません!
あとは、少し時間をあけてみるのはどうですか?

  • mmm

    mmm

    ギャン泣きしておっぱい探してる感じなので、お腹すいてるのかなと思ってましたが、少しあやす時間を長めにとってみようかなと思います!

    • 7月2日