※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

おへそと陰部をいじるクセを治したいです。保育園で恥ずかしい思いをしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おへそと陰部をいじるクセを治させたいです!!
他のお子さんでもこんなクセの子いますか?!
保育園に通ってるので恥ずかしくて困ってます😂💦
どうやったら治りますかね?
ひたすら遊びで気をそらすしかないかなとは思うんですが、もし同じようなことで治させた方がいたら教えて頂きたいです🙏

ちなみに私が自分の服に手を入れて毎日お腹のセルライトや胸のコリのマッサージをしてるせいでマネしていじるようになったんだと思います😣
私もマッサージがクセで毎日やってしまう為、子供の前ではやらないように我慢してるとこです💦

コメント

こま

解決策でなくてすみません💦
うちはおへそと乳首です😂
気付いたら触らないよう伝えてるのですが、我が家もどうやったらおさまるのか悩んでます💧

• @

@

同じような方がいて良かったです!!乳首も嫌ですね😂💦なかなか治らないもんなんですかね💧💧💧
    けど一日でも早く治させたいですよね!!😭

• 7月2日
  • こま

こま

おへそは裸の時とトイレでズボンを下ろして履くまで、乳首は裸はもちろん肌着やタンクトップ・首周りが少し弛めの服だと触ってます😂

時間が解決してくれるものなんですかね💧

• 7月2日
  • @

@

おへそはまだ平気な感じですね!乳首治させたいですね💦
    うちの子なんて、服着てても手を入れて触ります😭💦オムツの中にも手を入れてガリガリいじるので本当に恥ずかしいです😭けど遊びに夢中だと触らないので今日も触らせない為にずっと遊びに付き合いました!!
    うちは2週間前くらいから触るようになっていて、期間が長くなればクセって抜けにくい気がするので昨日から真剣に遊びに付き合って触らせないように頑張ってます!
    今日はおへそはいじったけど陰部は防げました😆
    あと今日思いついたのは他の恥ずかしくないクセを与えればいいかも?!と思い、今日は腹筋とかエクササイズを私がやっていっぱい見せたら少しマネしてました!この調子でエクササイズの動きをクセにさせて治させる作戦と遊びに夢中作戦でいこうと思ってます!
    こまさんとこは、クセ長い期間ですか?
    言葉がハッキリ通じるようになって恥ずかしいことって理解させてやめてくれたらいいんですけどね💦

• 7月2日
わーみ

あります!!!!!
うちだけじゃなかったんだ😂
お風呂の時におティン少し触って たりしてますよ…
これなんだろ?的な感じで😂

でも、お風呂の時だけなんであんまり気にはしてないですが…

• @

@

お風呂の時だけなんですね!それならまだ平気ですね✨
    服着てればしないなら特に大丈夫そうですね😊
    それ以上クセにならないといいですね!

• 7月2日