※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
家族・旦那

旦那とセックスレスです。もともと上の子妊娠直後から、何かあったら怖…

旦那とセックスレスです。
もともと上の子妊娠直後から、何かあったら怖いからとしなくなり、
上の子を出産後もそのままなんとなくしていなかったです。
私から声掛けして上の子が生後9ヶ月の時に久しぶりにして、そのまま2人目を妊娠しました。
そしてそのまま現在まで、約2年弱していません。
私も旦那も1度もそういう話をしたこともないです。
最後にキスやハグをしたのもいつか忘れるほどです笑

というのも、私が1人目妊娠前から激太りし、こんなんじゃ抱く気も失せるだろうなぁと思っているので
私からとてもじゃないけど誘うことはできません。
言い訳にしかなりませんが、家事と年子2人の育児、フルタイムの仕事で本当に毎日忙しく、ダイエットする時間も気力もなかなかないです。

昨夜トイレで自慰をしたのかな?と思われる痕跡があり、旦那もまだ20代後半で性欲も人並みにあるだろうな、と申し訳なくなりました。
旦那は浮気が原因で両親が離婚しており、浮気を嫌っているので浮気は出来ないと思います。

奥さんしか抱けないのに、その奥さんが太りすぎて抱く気にもならない。

そう考えたら旦那にものすごく申し訳なくなり、
罪悪感から風俗にバレないように行くならOKと言いました。
旦那はもともと奢りなら行く可能性はゼロじゃない〜と冗談で行っていたので、私からOKが出たなら行くかなと思います。
パートナーとはいえなかなか性事情には踏み込んではいけないところだと分かっていますが、
今の私にできるのはこれくらいしかないなと自分で考えた結果です。

もしほんとに行かれたら、悲しくないわけではないと思います。泣くかもしれません。
でも女として見られてないのは普段の旦那の言動からも分かりますし、
毎日家事育児仕事と頑張っているつもりですが、
旦那とこの話をした時、
「私はあなたの妻としては失格だと思ってる」
と言った時、旦那は真面目な顔で
「うん」
と言っていたので、私は本当に女として、旦那からは見放されてるのかもしれないなと思いました。

こんなでも普段夫婦仲は別に悪くはないです。
ただスキンシップが極端に少ない夫婦というだけで。

質問でもなんでもないですがすみません。
どこかに気持ちを吐き出したかったので、不快になられた方申し訳ありません。
その場合は削除致します。

コメント

きついコメントに見えたらすみません💦
どうしてそこまで遠慮してるのですか?
夫婦ですし、悩みは夫婦生活についてなんですから、もっと踏み込んで話をしていい事だと思います😢
どうして抱かないのか?太ってるせい?それとも別の理由があるのか?
聞いてみて、旦那様の思ってる事を知った方が絶対いいと思いますよ😢
仕事もフルで、家事育児をして、そんなに頑張っていながら自分の気持ち押し殺すなんて辛すぎますよ。

• もっちり

もっちり

コメントありがとうございます。
    そうですね、、なんで踏み込んで話ができないのか、自分でもよく分からず…。
    なかなか話しづらいことなので避けてきましたが、きちんと話してみようと思います。

• 7月2日
まー

もっちりさんは旦那さんとしたいんですよね?

太りすぎて抱く気にもならないって思われてると思うなら
痩せる努力したりは出来ると思います💦
それに行ってるのが分かったら絶対嫌な気持ちにはなると思いますし
旦那さんもそう言われても
複雑だと思います😭

私は産後中々体型戻らなかったですがご飯の量減らしたり
加圧出来る骨盤スパッツ履いたりして体型戻しました!
女として見て欲しいなら
それなりの努力を見せないと無理だと思います😅

このコメントで不愉快になられたらすみません💦

• もっちり

もっちり

旦那としたいかと言われたら、レスが長くてあまり想像できず。うーんといった感じではあります。
    でも拒否することはないです。
    ダイエットもしてはいるんですがなかなか体型が戻らなくて、、
    女として見て欲しいというよりかは、旦那に申し訳ないから風俗OKと言ってしまった感じでしょうか。。
    分かりづらくてすみません。

• 7月2日
  • まー

まー

産後体型戻すの本当大変ですよね😭
    私はもう絶対元の体型に戻してやる!って産後1年経って決めて半年ほどで戻ってきました!

申し訳ないからって思う必要あるんですかね?
    男の人で性欲があれば
    一人でしたりするので
    そこら辺は言わない方が良かったかもですね💦
    とりあえずはしっかり話してみるのが一番だと思います!

• 7月2日
み

似たような感じで、共感してしまいました^ ^

うちは第一子出産前からなのでもう3年ほどレスです。

わたしの場合は、はじめは悩んでいましたがもう悩むことに疲れたので、そしてあまり私自身したいと思わないので考えるのをやめてしまいました笑
たまにもやっと思い出すことはありますが、、

もっちりさんがレス問題を解決したいと思っているのであればやはり話す以外ないかな〜と思います。

• もっちり

もっちり

私も私だけのことなら悩まないんですが、旦那の立場になって考えたら申し訳なく感じてしまい…
    ちゃんと話してみようと思います。

• 7月2日
ボーイズのママ

わたしはあなたの妻失格に対する、うんの旦那さんの返答は、
風俗行っていいよ←この一言がショックで言ってしまったんじゃないですか?
やっぱり誰しもが妻から必要とされたい求められたいと思ってると思いますが、どうでしょう。
多分、わたしなんて。。と考えすぎではないですか?
そんなつもりはなくても、旦那さんには可哀想アピールに、聞こえてませんか?
きつい言い方ですみません。
でもセックスレス辛いのはわかるので、あまり言えないですが。。
自信を持ってください!頑張ってますよ!
夫婦の間で努力は必要かと思います!旦那さんもちょっと甘えがあるかもしれませんね。
忙しいけど体型きになるなら青汁飲むとかどうですか?
男って勝手です。
男ならではのタイミングがある気がしますが…
まだ、やり直せます!
自信をつける行動をしてくださいね!人に自分の悪いところを言っても前に進みません。。
自分を蔑むのはやめてくださいね!

風俗行っていいって言ったけど、本当は違うって伝えたほうがいいと思います!!

• もっちり

もっちり

私はあなたの妻としては失格というのを切り口に話をはじめたので、風俗OKの話は後からになります。
    何を思ってうんと言ったかは旦那にしか分からないのですが、うんと言われたのでやっぱりな…と思って風俗OKという話を一応しました。
    わりと明るく話したので、可哀想アピールにはとらえられてはいないかなと個人的には考えていますが、
    努力はこれからもしていかなくてはならないですね。
    話もどう思ってそういう話をしたのか、きちんと話してみようと思います。

• 7月2日
  • ボーイズのママ

ボーイズのママ

あ、そうなんですか!
    明るく話されたんですか!
    わたしがいろいろ勘違いしてますね。
    じゃあ逆に、旦那さんのことをかわいそうな俺、、って仕立て上げてないですか?変な言い方ですみません。
    もっちりさんが明るくてデキ女すぎるとかですかね。
    自信ないのはだんなさんのほうだったり。。
    憶測で話してますが…

• 7月2日

旦那さんから、太ってて出来ないと言われた訳ではないですよね??🤔
私も同じく太りました😅妊娠前は175㎝の55キロだったので、わりとモデル体型に近かったと思います。が、、、産後は70キロ近いです😅
詐欺だよね、と旦那さんに言ったところ、痩せてても太ってても可愛い、太ってたら太ってたでそれはそれでいい、と言ってました😅💦
旦那さん側はさほど深刻に思ってないかもしれませんよ!!🥰

私が旦那さん側なら、風俗に行ってもいいよ、という回答は求めないかなと思ったので、、、🤔

るるい

この問題って本当に難しいですよね。
片方がしたいのにできないと感じてる事が問題であって、レスだから夫婦として成り立ってないかといったらそーでもなく。。。
私は4年半レスです。
不妊治療の末二人授かったので✨
夫は態度はでかいし口も立つ。自己中の割にはここぞという時打たれ弱い。といった人なので結婚のプレッシャーからレス気味になり不妊治療のプレッシャーから性欲減退......
それ+私の夫に対して産後クライシスになり触れられたくない‼️やりたいとも思わない。むしろやるなら外で!!と強く願うようになり今に至ります☺️
年子で家事育児の仕事で少しでも腰を下ろしたい‼️ですよね。
産後の骨盤締めなどしてなかったですか?
骨盤は歪んだりたった姿勢が悪いと内蔵が下がってきておなかぽっこりになるし、骨盤が広がってしまっててその分粗の周りにお肉がついたのかもしれないですね、
ダイエットをする前に骨盤矯正から始めてみませんか?それなら骨盤エクササイズとか立ちながらとか寝ながらとかやれることもありますよ!
旦那さんの気持ちも聞いてないのな容姿が変わったから抱けないと思ってても実際はそーでもないかもしれないですよ。
例え夫婦であっても性の事ってなかなか聞くに聞けないですよね😅