※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠高血圧で緊急帝王切開経験者いますか?血圧どれくらいでしたか?現在二人目妊娠中で血圧上昇中、入院の可能性に不安。病院に相談します。

妊娠高血圧症候群になって、緊急帝王切開になった方いますか?
血圧どれくらいでしたか?

1人目が妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になったのですが、陣痛中に血圧が上がってしまい帝王切開に切り替えたので、どれくらいまで上がっていたのか、自分の事ながらわかりません😣

今二人目妊娠中で臨月で、ここ数日で血圧が上がってきて、明日病院に電話してみようと思うのですが、すぐ入院になるのではと不安です😔

コメント

‎🤎

私の場合、陣痛促進剤を使って2日陣痛に耐えましたが母子ともに体の限界と私が妊娠高血圧症候群なので安全をとるため自然分娩から緊急帝王切開に切り替え出産しました。
私も陣痛中など血圧いくらまで上がってたのか分かりませんが、帝王切開に切り替えて血圧測った時は少し高めだったとは聞きました。

• はる

はる

わたしも2日陣痛に耐え、血圧考慮して帝王切開でした😅促進剤使った2日目はとても痛かった気がします😣

陣痛中は自分の血圧聞く余裕もないし、先生におまかせでバタバタしているので分からないですよね😣
    コメントありがとうございます。

• 7月1日

だいたい170越えて薬いくら使っても下がらなくなったらですね。薬や点滴で150ほどを保てていたら妊娠継続を目指しますが、もう37w超えていて高血圧なら、うちの病院ならそもそももう帝王切開です。

• はる

はる

170くらいが目安なんですかね?🤔
    もう37週なので、赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫な状態なはずです!そしたら早めに帝王切開で出すかもしれないですね。
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
🔰

長女次女共に高血圧+緊急
です🤦🏼‍♀️
次女の時は177/111で検診に
行ってそのまま手術でした💦

• 🔰

🔰

長女の時は140/90以上で
    入院と言われ入院しました。
    薬で血圧下げてましたが
    そこまで下がらず私の体調が
    悪くなる一方で緊急になりました💦

• 7月1日
  • はる

はる

下も結構高めだったんですね😵今は130/95で、ビビってるのがなんだか恥ずかしいです😅先週まで95/70くらいで低めだったのに急に上がって、2人目も上がったか…と😓

• 7月1日
  • 🔰

🔰

下が高いと毎回言われてました💦
    いきなり上がりだしますよね😂

• 7月2日