※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと支援センターに行きたいが、コロナで予約制で行きにくい。行ってもつまらないか心配。予約してまで行くのは恥ずかしい。

もうすぐ生後5ヶ月の子供がいます。

支援センターに行きたいのにコロナの関係で1時間の交代制、予約制でかなり行きにくいです。

上の子は保育園に通っているので、5ヶ月になる息子と足を運んでみたいのですが、5ヶ月だとまだ支援センター行ってもつまらないですか?

なんか予約してまでいく月齢⁉️とか思われたりするのも嫌なので😔

コメント

tmhnm✨

うちの近くの支援センターは赤ちゃん大歓迎で、私も下の子は2ヵ月くらいからたまに行っていて、コロナ自粛が開けてからは週2くらいで行っています!予約はいりませんが、1時間程度の利用です。

確かにまだ5ヵ月ですと、正直遊ぶ!って感じはないです😅
でも、支援センターって子どもが遊べるのもそうですが、ママさんがリフレッシュしたり息抜きするために利用するのも全然🆗だと思うんですよね。子どもはコロコロしたり少しおもちゃ持ったりする程度ですが、私は他のママさんと話したり先生と話したりしに行ってるって感じです🌸支援センターってママさんのための場所でもあります。
そのため、行きたいと思ったら全然気にせず行ってみたらいいと思いますよ😊

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 7月2日
マーライオン

5ヶ月でも 支援センター行って 他の子がいるなら 年齢関係なく 良い刺激になると思います。

予約制は 面倒ですね…
予約制があるくらいだから 来る子達が多いんでしょうね(^^)

私は 息子3ヶ月位に 知り合いと行きました。その人は「2歳前と、5ヶ月の兄妹」がいて、その頃は 正直 玩具で遊ぶ風でもなし。人とそんなに関われないし、早かったなぁ、と 感じましたが
持っていない玩具があると思うので それで 触るだけでも かなり 刺激的だと思います。

支援センターは 遊ばせる場所だけじゃないですよ😃
おとなが会話できる場でもあります

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 7月2日
まい

うちも5か月の子供がおり、予約して支援センターいっています。
今まで他の赤ちゃんや人を見ていなかったので、キョロキョロしています。あとは、家にないおもちゃを触ってみたりしています。
遊びというよりは、何か刺激を受けてくれると良いなあと思い通っています。