※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

妊娠時のつわりや生理前の症状について質問です。つわりの症状や生理予定日の関係、生理前の症状の変化について教えてください。

皆さん妊娠した時、つわりありましたか?それはどんな症状で、生理予定日何日前でした?ググってもサイトによってつわりの解説が違っていてよく分からず…。

(ちなみに生理一週間前の症状はいつもと違ったか、教えてほしいですっ)

コメント

にゃんこ

ありました!胸が排卵日後から張っていて、生理予定日の1週間後の夜中に気持ち悪いので起きて、そこから悪阻地獄のはじまりでした!

私はいきなり気持ち悪くなりました!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

はっきり悪阻の症状が出たんですね!じ…地獄…

• 7月1日
みー

参考にならないかもしれませんが、、、私はつわりは全くなかったです💦💦ただ、3ヶ月入る前くらいから頭痛がひどくて先生に相談したらつわりの一種だと言われました!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

つわりないケースもあるんですね!参考になりました!!

• 7月1日
  • みー

みー

全くなかったので胎動感じるまでお腹の中で生きているのか不安でたまりませんでした😅笑

• 7月1日
pachapachamam

生理予定日から1週間後に検査薬で妊娠発覚。
それからさらに1週間後くらいから
気持ち悪くなりはじめって感じでした!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

妊娠発覚から時間差が結構あったんですね!

• 7月1日
  • pachapachamam

pachapachamam

そうですね。
    現在15wですが絶賛つわり続いてます(笑)

• 7月1日

1人目の時は生理予定日の数日前からなんとなく気持ち悪くて、生理前だから仕方ないかと思っていたらなかなか生理来なくて妊娠していました。
2人目は生理予定日の3日前にラーメンを食べたらすごく胃もたれして、あーこれ絶対妊娠してるわと思って検査薬やったら陽性でました。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ラーメンで妊娠を確信するとは…なかなか凄い(笑)

• 7月1日
チロル

2人とも全くつわりありませんでした💦生理1週間前くらいから、服に擦れるだけで痛いくらいの胸の張りと異常な眠さはありました!

ママまり🔰

現在7wですが、お腹が空いて大変です。食べずわり?とはちょっと違うような気がします。

ぷに

私は生理予定日以降からなんか胃の調子がわるいなぁとか、首のあたりが詰まって気持ち悪いなぁという感じでした!
生理予定日かなり過ぎて2か月目になる前にさすがにおかしいってなって検査薬で気づきました😅
生理不順だったので、生理予定日前とかは特に何もなく。
ただ茶おりが少し続いていたように思います。

🤍

生理予定日4日前位から軽い風邪のような症状があり、熱っぽく胸がムカムカしていて次の日悪化していたので検査薬してみた所陽性でした (*Ü*)

現在7w5dですが、つわりかなり酷いです😢 お腹がすいてても口にしたら吐いてしまうし、食べれるものを探して少しづつ食べてますがそれでも吐く、一日中ずっとって言っても良いほどかなり酷い車酔いのような感覚で吐き気が凄いです😭