※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

40週5日目に前期破水し、陣痛促進剤を使用中。子宮口が開かず心配。体力を保ちたいが、陣痛を促す方法は?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

40週5日目で、30日の朝に前期破水を起こし入院しています。

今朝から陣痛促進剤のお薬をのみ様子を見ているのですが
子宮口がまだ指1本くらいしか開いてないらしく産まれる気配がありません。

だんだんお腹が張ると同時にお腹全体が痛くなってきているのですが、薬の影響で吐き気がしていて食欲もなくなってきています。
帝王切開になるのはできるだけ避けたいので、体力があるうちに陣痛がきてほしいと思っています。。

できるだけはやく子宮口を開かせたいのですが、なにか病室でできることはありませんでしょうか?
やはりお腹が張った時にあぐらをかくくらいですかね、?

同じように促進剤を使いながら陣痛を待っていた方なにかしていた事があれば教えてください🙇🏻‍♀️

明日も薬を飲み吐き気で食事が取れない中、地味な痛みに耐えるしかないのかと思うと、先が長いなと心が折れそうになっています、、はやく陣痛きてほしい( ; _ ; )

コメント

たぬきち

バスタオルを丸めて筒状にして、仰向けに寝転がり背骨に沿って置いてみてください。
添付写真の首から下のバージョンです!

助産師さんに教えてもらった陣痛促進方法です!

無事に赤ちゃんが産まれるよう祈ってます!
がんばれ!!!

• たぬきち

たぬきち

あと、添付写真の感じでもいいと思います!!

• 7月1日
  • ゆうか

ゆうか

写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!
    やってみます!

• 7月1日
  • たぬきち

たぬきち

ちなみに私は子宮口が6センチ開いてるのに陣痛が来なかったので、この体制になったら30分ほどで陣痛きました。笑

• 7月1日
  • ゆうか

ゆうか

30分、、!すごいですね(笑)
    わたしもがんばります✊🏻

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃなくてごめんなさい💦私も現在40週5日目で何の予兆もありません💦

子宮口は38週のときのまま、指一本分です。

一人目は36週5日で前期破水して逆子のため緊急帝王切開でした。
夜中に破水して、その日はお産が珍しいくらい重なっていたので手術室に呼ばれたのが16時半過ぎで、その間陣痛は来ませんでした。
弱い陣痛?は来てると言われてましたが痛み全くなし。

今回は自然分娩を希望しましたが、もしかして陣痛来にくい体質ってあるのかな??と予定日超過してる今疑問に感じてきてます…😵

促進剤って点滴だと思ってたんですが飲み薬もあるんですね!
お産頑張ってくださいね、私も来週月曜日検診で入院日が決まります💦

• ゆうか

ゆうか

大丈夫です!コメントありがとうございます😸

点滴もあるみたいなんですが、子宮口がまだ開いてないので飲み薬で様子見みたいです😖
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えるよう頑張りましょうね🤝

• 7月1日
♡*

四つん這いは結構効きますよ!!
お腹の赤ちゃんの向きも良くなります😊

後は、病室をウロウロする事✊

出産頑張って下さいね😌
安産でありますように💓

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    試してみます👶🏻🤍

• 7月1日

自然の摂理としてシコ踏むのいいみたいです😂