※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

男の人ってよく「言わないとわからない」って言うじゃないですか?でも、…

男の人ってよく「言わないとわからない」って言うじゃないですか?
でも、実際、(わからないかもしれないから…)って1から10まで細かく言ったら、「いちいちうるさい!」とか「それくらいわかってる!」ってキレてくるパターンありません???

で、さらに、(重要なことだけとりあえず伝えれば、あとは考えたらわかるよね…)って思って簡潔に伝えたら、「え???こんな簡単なこともわからんの?????」って思うようなミスするパターンもありませんか???

結構あるあるだと思うんですけど🤣
共感コメントいただけると嬉しいです😂

コメント

Moco

わかります🤣🤣
もうそう伝えるの辞めました🤣

結果が同じであれば過程はもう気にしないことにしましたww
全てのことに対していちいち細かく言ったりするのが面倒になってしまって🤣

• ぴー

ぴー

ほんとめんどくさいですよね😂
    たしかに、過程が違えど結果は同じですね🤣
    でも、そのどっちにしろダメな結果っていうのもイライラします🤣笑

• 7月1日
千香

10まで説明する途中の3あたりからよく分かってないのに私に聞き返せず,10まで説明し終わった私にまた1から説明お願いするっていうのがうちのあるあるです(笑)

• ぴー

ぴー

めちゃくちゃわかります🤣
    え?また最初から説明しなきゃなの?ってなるパターンあるあるですw
    急いでる時とかバタバタしてる時はもうブチ切れそうになります🤣

• 7月1日
ままり

分かります🤣
私は1から12くらいまで説明してます😂
それくらい分かってる!と言われるけど、いつもそれで分かってないやん!と言い返します😂

• ぴー

ぴー

12まで🤣
    でも、それもあるあるですね🤣

うちの場合は、言い返したら、向こうがキレて喧嘩勃発なので、たまにしか言い返しません😱(我慢できず言い返す時もあります🤣

• 7月1日

共感しかないです🤗

うちの旦那も1から10まで説明したら
→ため息+「うるせぇなぁ…」

かいつまんで説明したら
→それすら聞いてないので出来ない

それを指摘すると
→「細かすぎ」「気にしすぎ」「神経質」

挙げ句の果てには娘が少し神経質なところがあるとわかると
→「〇〇(私)に似た」「神経質なのは欠点でしかない」

と派生します💩

• ぴー

ぴー

「かいつまんで説明すると、それすら聞いてない」めちゃくちゃわかりますwww

あと、派生して論点どんどんズラされるのもめっちゃわかります😩
    なんか一般的には「女の人の方が感情的になってアレコレ過去のこととかを引っ張り出してキレる」みたいなの言われてますけど、逆ですよね💩男の人の方が、論点ズラして自分の都合の良い方向に持って行きたがりますよね💩ほんと💩💩💩笑

• 7月1日
ママリ

わー、もうそれ今日の我が家じゃないですか😂
同じ事、今愚痴ろうと思ってました😂

言っても忘れてたとか言うから、何度も確認するとしつこいとかいちいちうるせーとか言われてもうほんと会話もしたくないです😓

• ぴー

ぴー

やっぱり同じ方結構いらっしゃって、嬉しいです😂笑

「忘れてた」ってうちの夫もめっちゃ言います😩
    お前の脳はどんだけ容量少ないねん!って思うくらい私が言ったこと忘れられてます🤯
    ほんと会話したくなくなりますよね😩
    最近会話してもどうせ忘れられるわと思って、あんまり話しかけなくなりました🤣そして、夫の話も聞きたくないので、適当にスルーするようになりました😂

• 7月1日
あーちゅん

わかります🤣
言わないとわからないって言うくせに私が説明するとわかってるから!うるさい!
ってなって結局わかってなくてこっちがイライラするって感じです😂

こめり

めちゃわかります!!!
こちらからしたら当たり前の事が、わからなかったりしますよね!ほんと!なんなん?っていつも思いながら、キィーーーって腹立ててます。
だけど、一呼吸おいたらやってくれるだけましか!って思う様にしてます!笑

ママ

うちは私の方がずぼらなので、説明すら1と5と10だけです😂