※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

主人の友人にマウントを取られてイライラ。連絡を取りたくないけど、今後も関わらなければならない憂鬱。気持ちを切り替える方法を教えて欲しい。

ちょっとカチンときちゃった……。

一年ママとして先輩の主人の女友達(私の友人では決してない)にちまちまマウント取られてる気がしてうんざり😭

産んだときは鉗子で裂傷が酷かった報告をすれば
「私は自力で産みたいから切ったり引っ張ったりしないでって分娩台で言ったけどね〜」と。
あなた医療従事者ですよね💦
必要な処置だと分かってるけど私だって産めるなら頑張りたかったよ。

今日は息子が怪獣になりつつある話をすれば(主人が)
「何それうちの子お姫様だけど」と…😂

私は産んだ翌日のその発言がもう嫌で連絡すら取ってませんが、元々主人の方に連絡がいく付き合いなので今後も行き来含め顔を合わせなければならないと思うと憂鬱です…。

主人には黙っていようと思っていたのですが、つい産後のことも話してしまいました…。

その人にもトホホですが、うまく自分の中で昇華させられない自分にはもっとトホホです。

我が子は怪獣でも最高に可愛いのです❤
すみません、イライラを吐き出させていただきました。
こんなとき皆さんどう気持ちを切り替えるか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

𝚢

イライラした時は暴飲暴食です❤️❤️❤️(笑)

• めも

めも

なるほどです!
    甘いもの食べようと思います❤

• 7月1日
ママリン

友人で何でもマウント取ってくる方いました。

子供が同級生のため、何でもうちの子はこれが出来る、私の旦那はこんなにもイクメン等と会う度に言われだんだん疎遠になりました。

今までは電話かかってきたり、かなりの頻度でLINEをしたりとしんどかったのですが、私が仕事復帰するのを機に今後はこまめな連絡は取れなくなるし、返事も出来ない事あるかもしれないと伝えたらそこから段々減ってきました。
今でもたまーに連絡ありますが、元気にしてるよー!くらいで子供のこと比較されても嫌だし子供の話は出さないようにしています。

仕事復帰したあとすぐコロナのこともあって、半年近く会ってません。
ちょうど良かったかもしれないと思ってます🙆🏻‍♀️

働いててバタバタな生活になったのだこれ以上ストレスは抱えたくなくて。。

別に根が悪い人ではないので、突き放さず、数ヶ月に1回くらいのやりとりで程よい距離感でお付き合いすることにしました。。

なんのアドバイスにもなってませんが、すみません(><)

• めも

めも

はあー😭それは辛い〜💦
    でもお仕事を機に程よい距離感を保てていらっしゃるとのこと、よかったです。
    私はお姫様が産まれてお呼ばれしたので、息子にも会わせなきゃいけないと思いつつコロナのおかげで延びてます…。
    連絡は全て主人経由、もう報告いらないって言ってしまいたい💦

子どもが産まれるまでは普通だと思ってたのに、男の子って分かった頃からなんか下に見られてる気がして悲しいです。
    私も程よい距離を見つけたいです。

• 7月1日
はじめてのママリ

同じようなタイプの、ママ友がいました🤮
わたしがうちはこうなんだけど…とかこれがこうで困る〜なんて話をすると、
うちは○○だから助かってるよ〜とか言われてました…

縁切りましたけど(笑)
なるべく関わらないようにするしかないですよね😰

• めも

めも

困っているから解決策や共感なら喜んでしてもらいたいけど、その反応一番いらないですよね!!!
    羨ましいって言ってもらいたいんでしょうから私が言われたら絶対言いません😑💦

ほんと、自分のメンタル守ること優先でいいですよね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

地獄のミサワみたいなやつですねww

• めも

めも

あの特徴的な絵柄のやつですね!
    どうしたらいいのか…😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら夫に、ミサワかよクソワロタって言ってネタにしてしまうと思います!そしてその人の語録を毎回夫婦で笑いますかね!

• 7月1日
  • めも

めも

それくらい軽く話してみたほうがよかったんですかね😂
    編集技術があったら画像にしてネタにしたい!

• 7月1日
な

ほんっとうざいですよね(笑)
でも大丈夫ですよ、急いで自分の方が!自分の方が!って言うやつ
だいたい幸せじゃないんで(笑)

• めも

めも

そう思ってもいいんでしょうか😭
    本当はもう関わりたくない〜💦

• 7月1日