※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんが寝る時に目を閉じたまま声を出してジタバタする様子が続いていて、昼間も長時間寝ないことについて相談です。

昨日で1ヶ月になった女の子のママです☺️💦
最近寝始めてしばらくすると目を閉じたまま本泣きする前の声をずーっと出しています(´._.`)
ヴぅーヴヴー😢😢って感じで。
手足ジタバタさせながら。
本泣きぢゃないし目は閉じてるしと思ってそのままにしておくとずーっと手足ジタバタしながら声出してます。
何故ですかね…?
お昼も最近抱っこから下ろすと泣いてしまいなかなか長時間寝ません💦
こんなに寝ないものですか?😨

コメント

ぴよこ

長時間寝てくれない子もいると思いますよ〜(´•ω•`;)

長男は布団に下ろすとすぐ起きてしまってたのでよく抱っこしたまま寝かせてました💦
その間は何もできないので自分は長男抱っこして座ったまま寝てました笑

  • ありちゅー

    ありちゅー

    それだと抱き癖?抱っこぢゃないと寝ない子になったりしないですか💦?
    ベビーベットがあるのでそれで寝てもらいたいんですが😢

    • 6月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1歳ぐらいまではずっと抱っこで寝かせてましたよー!
    ある日、そういえば最近枕の所で勝手に寝てるな〜と思ってその日の晩枕持って布団でゴロゴロしたら寝たので、そういう落ち着くアイテムとか見つかったら少し楽になるんですけど…

    ベビーベッドで寝て欲しいですよね!
    上の子は2、3ヶ月頃まではほとんど寝てくれませんでしたよ(;∀;)徐々に寝てくれるようになると思います!

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    ベビーベットで寝てくれなくなっちゃったっていう話を友達からよく聞いていたので不安で😨💦
    せっかく買ったのに…って😱💦💦

    今はどんだけ抱っこしたまま寝かせても大丈夫ってことですよね☺️

    • 6月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    疲れますけどいっぱい抱っこしてあげて下さい!
    ベビーベッドもチャレンジはしてみてくださいね!
    下ろすのに5回ぐらい失敗する時もありますけど寝てくれる時もあるのでね!

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    頑張りますっ!
    ありがとうーございました( *´꒳`* )

    • 6月24日
RYU-Kl Mama

私も、今そんな感じなので

ただ今20分近く抱っこしたままです。

うちのチビは、爆睡してますが、、、

今だけかな?と思って抱っこしてます!

  • ありちゅー

    ありちゅー

    抱っこして30分とかたって爆睡かな?って思って下ろすと泣いてしまい結局2時間とか抱っこして寝かせたりはしてますが毎回だとツライなーって思ってしまって😨💦

    • 6月24日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね!
    2時間も、抱っこですか?😞

    凄いですね~!

    お疲れ様です_| ̄|○。

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    お陰様で腕筋肉痛になしましたよ。笑

    バウンザー?とかあればまた違うんですかね??(;_;)

    • 6月24日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    バウンサーてなんですか?

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー


    こんなやつです!

    • 6月24日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    形がかっこいいですね!
    初めて見ました!
    赤ちゃんが、落ち着きそうですね?

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー


    色々種類はありますがこんな感じのやつです(´._.`)わざわざ買うのもったいないよなー(´._.`)

    • 6月24日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    赤ちゃんの成長は、早いといいますし。

    買うのは、ちょっと、、、って感じですね!

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    ですよね😓💦
    落ち着くまでは抱っこ頑張るしかなさそうですね😱💦

    • 6月24日
deleted user

寝言なきではないですか?

  • ありちゅー

    ありちゅー

    なんですかそれ?!(°д° )!!手足バタバタは何故ですかね?😨💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝言なきは、赤ちゃんの寝言なんですけど、赤ちゃんはまだ言葉が話せないから泣くんです。目を閉じたまま泣いてるような感じなら、多分そうだと思います。ジタバタは寝返りできないからそれが寝相になってるんじゃないですかね?違ってたらすいません。

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    それはほっといていいんですかね??
    言い方悪くなっちゃいますがうるさくて抱っこしちゃうんですがそうすると泣き止んでまた寝るんですが下ろしてしばらくするとまた同じことの繰り返しで💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝言なきだとしたらそっとしておかないと、抱っこされて目を覚まして赤ちゃんからしたら睡眠の邪魔をされて、睡眠のリズムを崩されることになります。大人で分かりやすく言えば「寝言うるさいから起こした」「今いい夢だったのに起こさないでよ!」って感じです

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    なるほどなるほど😱
    結構長い時間寝言なき?してるんですがそんなものですかね?💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは60分程度なので1時間おきに小さな声で泣くようなら寝言なきの可能性が高いです。また、2~3分程度様子みて泣き止んで寝るようなら寝言なきの可能性大です。それ以上に泣いたり声が大きくなるようなら手を握ったりトントンして落ち着かせてみて下さい

    • 6月24日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    やってみます(°д° )!!
    ありがとーございました(;_;)

    • 6月24日
ぐれちゃん

私生後15日の娘ですが同じ感じです(;▽;)
なかなか熟睡してくれずグズグズしていますショボーン…_φ(・ω・` )
最近夕方からが特にすごくて5時ぐらいから9時ぐらいまでなかなか寝てくれないし下ろすと起きてしまってを繰り返しています(´・ ・`)

  • ありちゅー

    ありちゅー

    なんでだろーってなっちゃいますよね😢!
    お腹いっぱいになったら寝るものだと思い込んでた分どーしたらいいかなー?って悩むばかりです💦💦

    • 6月24日
mayu...

私のとこもそうでした:( ;´꒳`;):
3ヶ月入った途端夜から長くて朝まで寝てくれるようになりましたよ!
昼間もだっこしてなきゃ寝てくれないし大変でしたが今となっちゃ起きててもひとり遊びなどしてます笑

それと寝ながらなくのうちのもやりますよ!笑
うぇーんうぅうぅぅうう
みたいな感じで!笑
放置すると勝手に寝てます 笑

  • ありちゅー

    ありちゅー

    そう!
    うぇーんううぅぅーって感じです!!
    それプラス手足ジタバタです!!
    この前放置してみたんですが15分とかずっとやってるから抱っこしてほしいのかなーっと思って抱っこしちゃいましたがどれぐらい放置で寝ました??😱💦

    • 6月24日