※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中に悪阻が続き、赤ちゃんの心拍確認ができず不安。手術の可能性もあるが、希望を持ちたい。同じ経験をした方の情報が欲しい。

今日で妊娠9w6dになります。
悪阻が酷く2週間前から自宅安静を言われており、来週から仕事も復帰予定だったのですが、悪阻も良くならない為、安静期間を延ばせるか聞きに通院してきました。
その旨を伝えいつも通り診察へ。
悪阻もあったので、また育っている赤ちゃんを見るのが楽しみだったのですが、赤ちゃんは以前の検診(11日前)の時よりは育っていたのが見えたのですが、明らかに先生の様子がおかしく、赤ちゃんについてなにも言ってくれず、出血あった?今日は付き添いの人いる?と聞かれたのです。
出血もありませんでしたし、付き添いもいないと応えると、週数の割に小さいのと赤ちゃんの動きが見られないんだよね。と言われてしまいました。
流産はなんらかの兆候があると思ってましたし、悪阻もずっと続いてる中でまさかの事だったので頭が真っ白になってしまいました。
3日後にまた通院し動いていなかったら手術をするんですが、まだ希望はありますか>_<?たまたま見えなかったなど考えたいのですが同じような経験をして次行った時に心拍確認できた方などいないでしょうか>_<?
少しでも望みを持ちたい一心で書かせて頂きました。。
ほんとに心待ちにしていた赤ちゃんだったので、なんとしても赤ちゃんの生命力を祈るばかりです>_<

コメント

あたしはつい先日切迫流産で
救急車運ばれました(ó﹏ò。)
本当に心臓が止まる思いでした。
出血が止まらなくて
母子共に危ないと言われましたが
赤ちゃんの心拍も確認され
出血も止まり、今は自宅安静です!
正直、血を見てたら
絶望的な気持ちになりあまり希望は
持てなかったです。
でも助かりました!
信じることが大切なんだろうなって
今すごく思います😢💓