※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

市での健診が雨の予報で、ベビーカーのレインカバーがないため、抱っこ紐で行くか悩んでいます。義母に送迎してもらうのも考えています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの知恵をお借りしたいです😣!

大した話ではないのですが😭💦
近日中に市で行われる健診があるのですが、
今のところ雨の予報で…😩
目的地には電車を使わないと行けません。

わたしは抱っこ紐より断然ベビーカー派で、
抱っこ紐を最後に使ったのは年末頃です😂笑

ですが、ベビーカーのレインカバー?は持っていなくて、
免許も車もありません💦
近くに義母が住んでいるので、
頼めばきっと送迎してくれるかと思うのですが、
健診中お待たせするのもあれですし😥

この場合、やはり抱っこ紐1択でしょうか😂

コメント

ままりん

雨予報なら抱っこ紐ですね。
ベビーカーは邪魔になるかと😅
私なら、お義母さんに送迎お願いして、なんなら健診にも付き添ってもらいますかね。笑
お義母さんのタイプにもよると思いますが、孫と関わりたいって人ならお願いしても嫌な顔されないと思いますよ😃

さーすけ

待たせてしまうかもしれませんが、お願いしてもいいかなとは思います。帰りに何かお土産渡せばいいかなとは思います🙂

Rim

来月に変えてもらうのはどうですか🤔?
車移動なので雨だからで変えたことはないですが
風邪引いて変えてもらった事があるので
結構すんなり変えてくれますよ‼️

ママ🧸

私ならタクシーでいきます😀コロナのこと考えたら電車も避けたいところだし、、。
帰りは目処がついたら義母に連絡して迎えに来てもらいます☺️
ベビーカーのレインカバー買うのもいいかも?持ってたら便利だし安心です✨

ままりままり。

あー我が家のでよければ貸してあげたい😣

健診、結構おばあちゃんときている方も多かったですよ😃。問い合わせてみて付き添えるなら車できてもらって一緒にいてもらってはどうでしょう?
それか近くでお茶しててもらうとか?

あと、、私は…ですが、1歳半過ぎたくらいから抱っこひもできても立ち上がったりできませんでした😂😂
娘は小さく軽めだったほうですが、それでも無理でした😂
なので抱っこひももしんどいかもです…。

私もベビーカー派なので、雨の日の移動、いつも悩みます😩
私なら義母に頼むか(最悪、これでお茶でも飲んでてくださいって千円渡すとか?)タクシーですね!

さゆ

まとめてのお返事お許し下さい🙇‍♂️💦

みなさん沢山のご提案やお気遣いの言葉などありがとうございます😭✨
どれもなるほど😳✨というものばかりで、コメントを頂いてからもめちゃめちゃ迷いまして笑…

義母にお願いするのもすごく良かったのですが、お金と気を使うの面倒だなと思い😂笑
結局、午後から雨でしたのでもう雨降ったらタクシーでいいや!っていう気持ちでベビーカーで行って来ました☺️!

ありがとうございました🥰