※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日がもうすぐなのですが、、、。もうすぐ結婚記念日5周年です。…

結婚記念日がもうすぐなのですが、、、。

もうすぐ結婚記念日5周年です。
毎年、結婚記念日は、子供を預けて夫婦で昼間に食事していました。

しかし、1週間半前から旦那からわたしと
会話することに疲れた(理由は私が意思疎通が出来てない)と言われ、挨拶程度の会話しかしてないし
態度もそっけない、、、、。(不倫はしてなさそう、いろいろ証拠探しもしてるけど、見つからない。)
わたしと話すと今はストレスになるから
自分一人で、この状態の解決策を考えたいと
言われてしまい、こちらとしては向こうからの
アクションを待ってる感じです。最悪離婚かと思います。

長々となりましたが、そんな中、記念日に
食事とか2人でどこか行くって提案どうですかね、、。
旦那はわたしと話すこと自体いまはストレスみたいです。(日常会話なら、意思疎通は大丈夫と思いますが、、。)みなさんなら、どうしますか?そっとしますか?
アクションおこしますか?

コメント

私だったら食事だけ誘ってみて、様子見てダメそうならもうそれ以上は誘わないでそっとしておきます😥
相手が今どう考えてるかわかりませんし、誘うくらいならストレスにならないかな〜と。相手がアクション起こすまでただ待ってるのも辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよねー😩
    あえてアクションおこして、それがストレスになっても意味ないですもんね😭
    質問に書いてますが、意思疎通が出来てないと感じるから解決法を考えてるみたいな事言われましたので、こちらとしては、待つしかなくて、、😭

• 7月1日

ケーキだけ用意しといて、記念日だけど…たまには一人でショッピングやドライブしてきたら?それが、私からの記念日のプレゼント。でも、できたらケーキ位は一緒に食べてもらいたい、と伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は1年前に転勤してきたので旦那は仕事がストレス負荷凄いみたいです。だから、1人でストレス発散させてあげるのいいかもですね!
    ケーキいいですね☺️💕記念日は平日になりますが、ケーキ作戦考えてみます!🍰

• 7月1日
Mio

1回誘ってみて断られたら諦めます💦それかプレゼントかご飯豪華にするとかします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり一度誘ってみて、相手の反応みたほうがいいですね👍ご飯を豪華にするのはいいですね!!旦那さん喜んでくれたらいいな、、。

• 7月1日
  • Mio

Mio

喜んで欲しいですよね
    頑張ってください!

• 7月1日