※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ🔰
お金・保険

旦那がお金を管理し、毎月少ないお金をもらっている。支出は携帯代や食費など。お金が足りないと伝えても理解されず、ストレスが溜まっている。

うちは、旦那がお金の管理をしているので、毎月お金をもらう形なんですが、みなさんはどうですか?私みたいにもらってる方は、だいたい毎月どれくらいもらえますか?その、もらうお金の中身は、自分の携帯代や、食費や、生活雑貨類、自分の絶対いる化粧品だったり、子供のものも入れてです。
私はいつも少ないから毎月毎月少し多めにしてほしいと言うんですが、あんまり理解してもらえません。それで、私の服とか別に買ってもらえるわけでもないし、別に子供の服を買ったことがあって、その時、旦那が出したら、レジの前でお金だせみたいに、手を出されました!
旦那の給料もはっきり教えてくれないし、ほんとストレスが溜まります!

コメント

メメ

生活費貰うスタイルですが、携帯とか入れるなら何だかんだ10万近くですかね🤔

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    それで足りますかー?

• 7月1日
  • メメ

メメ

食費(外食費抜き)に3万、日用品に1万とかなんで足りてます☺️
    自分の化粧品も毎月たくさん買う訳じゃないし、子供の服とかおもちゃは別です夫が買ったり、私の母が買ったりもしてるし💦

• 7月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    じゃあ、全然足りますね。

うちは、旦那はケチだし、おもちゃ買ってあげるのも、えっ?買うの?て感じな態度をとります!!
    何にもいいところないんです😢

• 7月2日
  • メメ

メメ

うちの夫は無趣味な人なんで、子供に遣うしかないので…笑。
    月収自体は大したことないんでたかが知れてますけどね💦

子供のものを容赦なしに買い与えるのもあれだけど、ケチなのも本当に嫌ですよね😭

• 7月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    でも、お金もかからないからいいですよね。

うちは、なんでも中途半端に趣味があって、自分だって買ってるのに、こっちには偉そうに言ってきます。
    ここまでケチとは思わなかったです。

なんか、ほんと結婚してみないとわからないことたくさんあります😢

• 7月2日
am

コメント失礼致します。

うちも旦那さんがお金の管理をしています。
でも、給与の内訳などはしっかり教えてくれます。

貰うお金は食費、生活用品費、外食費、ガソリン代、保険代、各々のお小遣い位にしかわかれていません。

大きな買い物をする時は相談しないと買えません。

元々共働きだったので自分で使えるお金に余裕があったのですが、退職して専業主婦になったので、完全にお小遣いだけが私の収入になりました。

自分の収入ありから無収入になったギャップが未だに埋められません…
前はもっと自由に服を買ったり出来たのに…と。

でもこれが、結婚して生活するってことなんだなって思ってます。

将来のことも考え、しっかり貯金している旦那さん…
文句も言いたくなりますが、感謝です。

ご主人に給与明細は見せて貰えないんでしょうか?
夫婦二人で生活していくものなので、お互いがしっかり信頼していないとだめだとおもいす。

ご主人がきちんと貯金に回しているならいいですが…💦

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

素敵な旦那さまですね☺️
    話し合いも、ちゃんとできていて、お互いが理解しあってて、素敵だなと思います。
    そうしてたら、揉めることもないだろうし、なんか夫婦だなって思います。

うちは、なんの会話もありません。実際、別居中なんです。お金は毎月振り込んでもらってるんですが、一緒にいたときもそうなんですが、何にどう使ってとか、明細なんてもってのほかだし、旦那がなに買ってとかも全然わかりません。
    私は、そもそも別居までなったのも、夫婦なのに、何考えてるかかわからないし、会話もない、私は、何買おうかなーとか細かいところも話すのがいいって言ってるのに、それを何回も何回も言ってても、わかろうとしません。
    一緒に住んでても寂しい感じで、遠い他人みたいです。

• 7月1日
  • am

am

別居中なのですね。
    それであれば尚更給与はいくら貰っていて、その内訳はどうなっているのかきちんと明確にした方がいいと思います。

クレジットカードの明細などで何に使用しているか分かればいいのですが💦

お金の価値観って人によって全然違いますよね。

私はバツイチ再婚なのですが、前の旦那が自分の働いた給与が全部生活費で消える、遊ぶお金(パチンコ、スロット等)が無いと言っていまきた。

当時は私もフルタイムで働いていたので、旦那の給与は家賃と生活費、私の給与は貯金とお互いお小遣いに割り振っていたのですが…

本人的にはそれが嫌だったのか…結婚したのに遊ぶお金って…って思ってしまいました。

お金価値観が合わない、お金のやりくりの考え方が合わない…お金で揉めるとほんとに揉めますよね…💦

再婚した今の主人はとてもしっかりしているのでそこは信頼しています。

何とかして分かるといいのですが。。

• 7月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうだったんですね。
    ほんとに旦那さま、しっかりされてそうですよねー!!

旦那は全然、給与を言おうとしません。
    しかも、現金派なので、全然わかりません。
    私には、お金渡してあげてるっていう気持ちしかないと思います。しかも、たぶん、自分は自由に使ってそうな気がします。

ほんとお金のことは嫌ですよね😢
    簡単にわかってくれる人なら、別居もしてないような気がします😢

ほんと結婚してみないとわからないところたくさんあります😢

• 7月2日
  • am

am

うちの実家は父がお金の管理をしていました。

父は家にお金を20万程入れて残りの金額、使用用途は不明でした💦

住宅ローン、生活費の引き落としは父の口座から自動引き落としだったようなので、残るのは食費くらいですよね。。
    20万貰えれば十分ですよね(>_< ;)

母も毎月の給与は不明なようでしだが、確定申告をするので年収は分かりますし、そこまで文句は言っていませんでした。

毎月20万入れてもらってるのでコツコツ家のために貯金して万が一のためにも備えているみたいです。

さらにパートで稼いだお金も自分のお小遣いで。。
    羨ましい限りです。

でも、それを羨ましいと言ったらここまで来るのに何十年かかったと思ってるの?

昔はパート代は食費に消え、私たちの学費に消え…ほんとにカツカツだったみたいです。

やっぱり親ってすごいなと思いました。

お金の価値観、難しいですよね。

何とか話し合って見る機会があるといいですね(>_< ;)

• 7月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね💦
    家庭によって、それぞれ違いますよね💦

昨日、お金のことで旦那にLINEしたんですけど、またモメモメになり、また涙が出てきました😢😢😢
    自分が欲しいものを買うなら自分でお金用意してみたいに言われました。
    お金のことも考えさせてだって。
    給与のことも、結局また聞いたけど、そこはまた何の返信もしてこなかったです。
    ほんとに旦那、かわってるんです!!!!!
    普通とはずれてるんです!!!!
    結婚してから、たくさんえっ?て思うことがありました。結婚してからじゃないとわからないとこばっかりですよね😢

• 7月2日
ぴぃ🐥

7万で食費、上の子の教育関連、携帯代、その他やりくりしてましたがどんどんストレスになったので、家族カード作ってもらって毎月4万もらって現金はそこから、あとはカードで支払いするようになってストレス無くなりました🙂現金が余ったら貯金か翌月に繰り越ししてます🙌

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですねー!
    やっぱり毎月のことだし、ストレスになりますよねー!!!
    しかも、お金のことだから、あんまり言えません😢

• 7月1日

食費、雑費用で毎月10万貰っています🙌自分の服とか化粧品もたまに買いますが、だいたい10万以内に収まってます。
私も働いているので、大きな出費とかがあって足りなくなった時は自分の給料から出すって感じにしてます🤔

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    自分も働いてると、少しは余裕があるんですが、専業主婦だし、保険も携帯も、なにもかもなんです😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
携帯、家賃、保険関係は夫の口座からで、毎月11~2万貰います。

そこから光熱費、NHK、新聞、ガソリンを支払うため残るのは多くて7万ぐらいです。
生活はできるんですけど気晴らしができないですよね😵

デパコス買いたい、プチプラ以外の服が着たい。気ままにカフェに行きたい、美容院に行きたい。
子どものものより自分のものを買いたい気持ちを抑えて子どものもの買ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも明細見せてもらえません😢

• 7月1日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます。
    私は、毎月10万もらうんですが、その中から、携帯代も保険代も、食費も生活雑貨類も全部、子供の物も全部、私の絶対いる化粧品系など全部なんです。
    しかも、今回なんて、給付金いれて渡されて。

しかも、うち今、別居してるんですが、それなのに、ケチ臭くて!旦那なんて、1人で何にもお金いらないし、何に使ってるの?!て感じです。

いい服なんてもう全然買えないですよね。
    子供のを優先するし、ほんと毎月お金をもらうのにストレスがたまります!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!それは足りないですよね絶対。旦那さん何やってるの😢(こんなこと言ってごめんなさい)
    こっちからお金ちょうだいっていうのはすごく言いにくいですしね…😢金にうるさいやつみたいな目で見られるし。
    つらいですよね…。
    時々抑え込みすぎた物欲が暴走して衝動買いしたけど子どもが泣き出したりしてじっくり選べなくて結局失敗したりしてまたイライラしたりしてます😵

別居されてるとのことですが少しでもよい方向に向かうとよいのですが…何もよいこといえずすみません、でもとても頑張ってらっしゃいますね😢

• 7月1日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

そうなんですねー!!!
    だって、偉そうに言うんだったら、明細見せてくれたら、納得するかもじゃないですかー。

• 7月1日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます😢

そうなんです。
    ほんとそうなんです。
    お金のことばっかり言うの嫌なんです。
    たぶん、もう思われてます。お金にうるさいやつって😂
    わかります!
    たまに、衝動買い暴走しますよねー💦

別居も、私が毎回同じこと言ってもわかっててわざとしないのか、わかりたくないのか、わからないのか、わからないけど、戻ってもまた同じこと繰り返しそうな気がするんです。
    なかなか帰ろうという気にもなれなくて😢
    あなた次第です!と言っても、何にもかわりません。

• 7月1日
あーか

旦那から貰う形式です!
諸々込みで10万もらってます( ´ω` )/

• あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね。
    それで、なにもかも使うんですか??たりますか?

• 7月1日
  • あーか

あーか

足りますし、余ります💡
    食費、外食費、日用品、子供用品、ガソリン代、レジャー費、幼稚園代、習い事、医療費、私のお小遣いなどです!

• 7月2日
  • あゆ🔰

あゆ🔰

ありがとうございます。

すごーいですね!
    かなり、上手にやりくりされてるんですね✨

• 7月2日