※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

スタジオアリスやマリオから無料撮影券をもらいました。初節句やハーフバースディに使いたいけど、怖いことがあるか心配です。高額な買い物や勧誘が心配です。どちらのスタジオが良いか教えてください。

スタジオアリスやマリオから無料の撮影券写真1枚付きをもらいました。生後半年以内なのですが…初節句とハーフバースディに使おうかな?と思っているのですが…ただほど怖いものはないなあと…ためらっています。されたかたいますか?何か高額なもの買わされたり…勧誘がありそうで恐いです!!どちらのスタジオがよかったとかあったらおしえてください

コメント

かなちん

違う場所でしたが私も無料券使いましたよ!!
勧誘とかはないですが子供の写真を少しに絞れなくて何枚も写真を購入したので5万くらいしました!!

ちこりーた

私は産院で同じような券貰い、百日祝いで撮りました!
子供たち二人とも、アルバムを購入して、節目節目に写真を撮って入れるようにしています!

勧誘とかとくにないのですが、
衣装何着でも着れるので写真の数が増えてしまい選ぶのが困難です!!
スタジオに並んでいる見本は写真立てとか、アルバムとかですが、写真だけも買えるのでそれでもいいかと思います!

上の子がマリオで下の子がアリスですが、マリオの方が私はオススメします!対応とその都度貰える物がマリオの方がいいものもらえるので(^○^)

ママ🐾

うちはマリオでとってます!
今 撮影料込みで1枚キャンペーン
というのをやっていたので
ハーフバースデーも
初節句もそのキャンペーンで
写真撮りました!
特に勧誘もないしたくさん
写真を撮ってくれるので
とても迷いましたがそこは
鬼にして1枚とっておきなのを
選びました!
どーしても欲しいと
思ったなら追加で買えばいいし
その券というのは1枚ですよね?
ハーフバースデーと初節句を
お考えなのであれば
衣装やその雰囲気で二枚は
必要なのではないですか?
1枚は有料には
なってしまいますね!

新米杏ママ

私の娘はお宮参りのときにアリスで撮りました。
勧誘はありませんが、衣装が無料なのでたくさん着せたらその分写真もほしくなります。
あと店員さんが話のうまい人だとセットものをついつい買ってしまい高額になるということもあります!
あらかじめ自分の中で金額を決め、買い過ぎないようにした方がいいです。
ただ我が子は可愛く、ついつい買っちゃいますよ笑
あと、写真プレゼントといっても何かを購入しないとプレゼントをもらえません。

さきこ

スタジオアリスで写真撮ってます。やはり初めに無料券をもらったのがきっかけです。
お食い初め、ハーフバースデー、節句等節目で撮っています。増やしていくアルバムを初めに購入しました。
高額な物を売りつけたり勧誘はないですよ。
ただ、何着でも着ていいと言われるとあれもこれも、そして着たからには我が子がかわいくて全種類購入したい気持ちになるものです(~_~;)うちは2着までに絞ります。
お写真の値段は決して安くはないのでお財布の紐を締めて行きましょう(^^)

あと、お宮参りや七五三に撮影すればお参り時に着物貸していただけるのでそれはありがたいです☆

いかちゃん

スタジオアリスで無料券使いましたよー!!
でも写真1枚では足りなくて他の写真もほしいしアルバム欲しいしで結構お金かかりました(笑)
でもフレームのももらえたりしたのでまぁ無料券持ってて少しは得したかな??と思いました(*^^*)

ゆぃにゃんまま☆

撮影料を無料にしても写真を購入してくれれば十分店側は儲かるようになっています!!普通のL版の写真が1枚1500円かな♪
なので、アルバムやら写真複数枚買うと値段が羽上がります~
写真はだめですが、動画撮影は可能なので、写真は少なめに購入し、動画撮影したものを帰ってスクショしたりすると安く済みますよ!!

店側はいろんな写真をたくさん買ってもらいたいので衣装もたくさん勧めてこられますが、2着ぐらいがいいかもしれません!!その分着替え時間、撮影時間と長くなるので、赤ちゃんにも負担かなと…

妹がスタジオアリスでバイトしていたのでスタジオアリス情報ですか、参考までに♪( ☆∀☆)

タルト

券は各1枚あるので…二回撮れます!!百日祝か端午かハーフか悩みます…
お宮参りが三月に取ったので…
4月に百日祝…5月に端午か…七月にハーフになってしまって…
百日だとお宮参りから一ヶ月だし…代わり映えないかな?と思ったり
もっと期限あれば良いのにな

タルト

この写真って息子のみですよね
家族写真はないですよね??