※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯磨き中に出血しています。歯医者に連れていくべきか、様子を見るべきか悩んでいます。痛がっていないようです。

歯の出血について質問です。

1歳1ヶ月の息子は、歯ブラシを渡すと自分で口に入れてカミカミしています。
数日前から、その時に歯ブラシが真っ赤になるほど出血するようになりました。
出血箇所は正確には分からないのですが、恐らく下の両方の臼歯?が頭を出していて、そこからかなーと思います。

この場合、すぐ歯医者に連れていった方が良いのか、どのくらい様子を見たらいいか悩んでいます。

ちなみに、痛がっている様子はなく、仕上げ磨きで出血はありません。

コメント

ゆ

歯医者に連れて行くじゃなく、歯ブラシを渡さないでこちらが磨くだけで様子見たらいいかなと思います😅
まだ力加減できなくて思いっきり噛んでるから血出てるのかなって思いました。なのでカミカミしなければ血出ないかなと…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯ブラシを渡さないと、渡せと怒るので😅
    仕上げ磨きのみで様子を見ることも検討します。

    圧が強いからだとは思いますが、出血自体が様子見でいいのか歯医者案件なのか悩んでいたので相談しました。
    分かりずらくて申し訳ございません。

    • 7月1日
  • ゆ

    気になるなら歯医者に連れて行くのが1番だと思いますよ。
    何もなかった事に越した事はないと思うので。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。
    ありがとうございました。

    • 7月1日