※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが、ジュースを1日1本と決めていますが、夕方になると泣きわめきます。言葉や意味が理解できず、困っています。どうしたら良いでしょうか?

1歳7ヶ月の子どもがいます。
ジュースは1日一本とこちらが決めていますが、たまに、夕方ぐらいになると冷蔵庫をバンバン叩いて大泣き!30分ぐらい耐えるけど近所迷惑にもなるし、こちらも頭が痛くなるのであげてしまいます。
泣いたらもらえると思ってるのだろうと思いますが、一日一本ねとか言葉や意味が理解できないので、困っています。好きなテレビとかで気を逸らそうと思ってもダメです。
どうしたら良いですか?

コメント

ちぃーまま

冷蔵庫にジュースを置かずに、
中に無いということを、
一緒に確認させて納得させる!

泣いてもあげない!
しかないのかなと思います💦

常に置いてある状態だと、
泣いたらもらえるって、
miさんも仰る通り、
学習してるんだと思います!

大変だと思いますが、
根気よくするしかないと思います😭

• mi

mi

冷蔵庫に置かずに、中を確認!ありがとうございました😊最近置かないようにし始めました😅

• 7月17日
5人の母

冷蔵庫を開けて無いよ!
今日はおしまい!と言い続けるしかないと思います。
ウチも泣きわめきますが、完全に無視してますσ(^_^;)
あとは…ママお茶飲もぅ^ - ^って目の前で美味しそうにお茶を飲みます^ - ^

• mi

mi

本当ですか!泣き喚きますよね😭無視しても泣き続けるので結局こっちが折れることも多々ですが、気をそらしながら頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月17日
さ

常に冷蔵庫に入ってるのでしょうか?
常備することをやめればよいのではいでしょうか。冷蔵庫を一緒に覗かせてないということを確認させてはいかがですか。その時は泣くかもだけど、学習すれば諦められるかなと思います。
1日1本ルールは難しかったら家ではなし、車の中だけとかお出かけの時だけとかの方がわかりやすいかもしれませんが。
我が家は1日1本どころか家にはジュースはなく、お出かけした時のみなので騒がれずに済んでます😅

• mi

mi

確かに1日一本もあげなくて良いかもです😅

• 7月17日
ママリ

いつもどのタイミングであげてるのでしょうか?本人が欲しがるまでこちらからはあげなかったらどうですか?
それでも何回も欲しがるなら、言ってわかるようになるまでジュースはやめるか、泣かれても無視するかしかないと思います💦

• mi

mi

• 7月17日
3-613&7-113

常備しない・毎日あげない、で良いと思います。与えないと死ぬ訳ではないですし、泣こうが喚こうがないものはない!で良いと思います。

• mi

mi

• 7月17日
マット

1日1本というルールを理解させるのは言葉がわかってきているとしてもかなり難易度高いと思います。
まったくあげない生活に戻すことはできませんか?まず買わなければいいので。買ってあるのに我慢させるのはむしろ可哀想な気がします。最初は泣くと思いますがジュースがないことを何度も見せて忘れさせるほうが子どもにとっても良いと思います😊

• mi

mi

無い生活に慣れさせるようにしていこうと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ

私なら買いません。
もうすぐ2歳になる子がいますが、基本、水か麦茶です。

もちろん、ジュースも飲ませることもありますが、毎日は正直、あげすぎかなぁと思います💦

• mi

mi

水かお茶なんですね、、
    頑張ります!

• 7月17日