※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが自衛官の方、そろそろ夏の異動の内示でますよね。引越し後は…

旦那さんが自衛官の方、そろそろ夏の異動の内示でますよね。
引越し後は官舎に住まれますか?
その際、官舎を事前に見に行ったりしますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

今も官舎住みですが、異動になっても官舎に住みます。
私は遠方だったので、入居前に下見は出来ませんでした💦
引っ越しの入居日に初めて見ました😓それまではグーグルマップで外見だけチェックしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦業務調整で異動先に行った時に見れるかも⁉️とか旦那が言ってたので見たいなーと思いつつ…外観見れても中がわからないのめっちゃ不安ですよね😅
    過去にカビが生えまくる官舎に知らずに入ったことあるので、怖いです

• 7月2日
ともぴ

八月から初めて官舎に住みます。
ママリで問い合わせしたところ、比較的綺麗な方と回答があったので、少し安心してはいるのですが。
わたしは関東から四国の方に行くので下見できません。。。
ちょっと不安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!比較的綺麗ってどの程度なのかわかりませんが、実際に住んでる方にそう言ってもらえると😃
    わたしも関東から関西です…官舎の情報ってなかなか手に入らないので不安ですよね💦💦

• 7月2日
  • ともぴ

ともぴ

本当不安です。
    どんなところなのかなぁ、、、
    しかも、
    向こうに行っても二週間は様子見しなきゃいけないから産院に行けないし😰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前引っ越した時、網戸ついてない所ってことをふと思い出しました…どうなるんだろ😭
    そうですよね、こんな時だから病院もすぐに行けないですよね💦わたしは里帰りしないので、慌てて分娩先探しました。

• 7月2日
  • ともぴ

ともぴ

えーーー
    網戸ついてないとかあるんですね😭
    それはとても嫌。。
    わたしもですよ〜😢
    近くに総合病院しかなくてそこで産みます。。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去2回、官舎だったことあるのですが網戸なし、窓ガラスひび、カビ臭いところがあって、めっちゃ怖いです。もう1つは快適で設備も新しかったのですが。
    そうなんですね😭総合病院だと何かあった時は安心ですね!ご飯が残念と感じるかもですが…
    無事に引越し完了し、出産を迎えられますように⭐︎

• 7月2日
  • ともぴ

ともぴ

ありがとうございます😊
    わたしが行くのは徳島の小松島なんですけど、行ったことありますか?
    はじめてのママリさんも、引越しと出産無事に迎えられますように💓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松島行ったことないです😭情報では比較的キレイ?なんですよね?
    以前わたしが住んでたとこは、内装が完全にリフォームされてて、全室フローリング、クローゼットあるしお風呂も追い焚きできでタイルとかじゃなかったんで、そんな感じだといいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ともぴ

ともぴ

えええー!
    すごい素敵なところに住んでたんですね⭐️
    当たり外れ激しいですね😢
    お互いがんばりましょ〜!!

• 7月2日
🐊ジッター🦄🤙🏻

3年前に東北から福岡の方に転勤してきました。
その時は夏の転勤だったのですが、7月中旬に東北から東京まで車で行き、成田から福岡空港まで飛行機からのレンタカー借りて、賃貸探ししてきました!2泊3日だったので契約金30万くらい持って急いで探してきましたよ!