※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
妊娠・出産

喉が痛くなってしまいました。のど飴に影響のある成分はありますか?

おはようございます!
昨日から喉に違和感があり今日朝起きたら喉が痛くなってしまいました(>_<)
のど飴って赤ちゃんに影響のある成分とか入ってますかね?のど飴にもよりますか?

コメント

shio.

のど飴。。。気にしたことないですね(^O^)普通に食べてましたよ!

玄米おむすび

薬剤師の方にコンビニやドラックストアに置いてあるのど飴は大丈夫だと教えてもらいました❕

ロディ

私が聞いたのはスーパー、コンビニなどで売っているのど飴は舐めても大丈夫!薬局で売っているような浅田飴、ヴィックスドロップのようなものは外箱にも記載されているけど妊娠中は医師に相談、控えてとありますよ。

ハチミツなどを舐めたりマスクや加湿器で対応するのが1番安心かもしれませんね。

浪花姫♡

のど飴、トローチは大丈夫です!

ややさん

横で申し訳ないのですが、様子をみて、良くならないようであればすぐに掛かり付けの産婦人科に行った方がよいですよ。

わたし、免疫力低下を甘くみてたかをくくってたので、今とても苦しんでますf~(^_^;

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますm(__)m
心配性なので気にしてしまいました(^_^;)
あまりにも痛いのでのど飴いただきます!

ぴっぴ♡

薬剤師の方が言っていたなら間違いないですね♬
安心していただきます!

ぴっぴ♡

市販ののど飴があったのでなめましたo(^_^)o
加湿って本当大切ですよね…マスクも手離せませんね(>_<)

ぴっぴ♡

市販ののど飴なめてます☆ちょっと痛さが紛れましたo(^_^)o

ぴっぴ♡

ですよね…妊娠する前の風邪と同じように考えてはいけませんね(°_°)
風邪ひいたと思ったらすぐ受診した方がいいですよね?

玄米おむすび

先程のコメントに大事な事書くの忘れてしまいました💦
コンビニやドラッグストアのレジに置いてあるのど飴は大丈夫との事です❕

ぴっぴ♡

普通ののど飴と言ったらおかしいですが医薬部外品とかになってないやつなら大丈夫って事ですよね??(^_^)

玄米おむすび

そうです🙆🌸

ぴっぴ♡

ありがとうございますm(__)m
丁寧に答えていただき感謝します♡

ややさん

私は咳が出だした時に行けば良かったー(。>д<)と、後悔中ですf(^_^;

ぴっぴ♡

月曜日朝一で行ってきます(^-^)
ありがとうございますo(^_^)o