※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく息子
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくてここに書かせていただきます。私は20のときに…

誰かに聞いてもらいたくて
ここに書かせていただきます。

私は20のときに子供を授かりデキ婚です。
子供は欲しかったし、旦那のことも大好きで
家庭を持つことに幸せを感じていました◎
この人と結婚できるんだって心から嬉しかったんです。

結婚して今年で3年目になります。
優しかった旦那は怒りっぽくなりました🌚←

我が家は共働きで仕事と家庭の両立は
ほんとに大変ですよね‥😔

結婚当初は、俺が稼ぐから〇〇は子供のことを大事に過ごしてねって言ってくれていましたが、半年で仕事復帰しました。
ほんと、現実を味あわせてくれる旦那さん←

今の生活に何が不満なのって聞かれたら
真っ先にロマンスが足りないって返したいです。
まだ3年目の夫婦、新婚のときほどじゃなくても
私をもう少し労ってほしいんです。


我が家は結婚式もできなかったし
正式なプロポーズもないし
指輪も貰ってません。

いつまでもラブラブなんて無理って概念を
ふっとばす勢いでね。ドキドキしてたいんです私は😭

若いうちに挙式だけでもしたいって小さな夢がありました
子供にリングボーイしてもらいたいとか計画立てて
そのために貯金も頑張ってきたし話し合ってたはずなのに
最近になって、今更だよねとか、逆に恥ずかしくないの?って言われました😔💭
女のプライドズタボロにしてくれるし‥
彼も無意識に男プライドぽぉおおおンって捨てました。

もうこの話をしてからですかね、
私の旦那への愛情が薄れてきたというか
目が覚めたというか‥

家庭があって子供がいても
夢を持つことは悪いことじゃないって思うんです。

やりたかったアパレルの仕事も美容関係の仕事も
振り切って、今は旦那の地元に引っ越してきて
農業系のスーパーに務めています。←現実

なかなかの田舎で友達を作る場も機会もないまま過ごしてきて
ママ友は数人できましたが、心から話し合える友達は
地元に帰らないといません。

旦那のことを好き好きってなってた自分が
最近ではアホらしくなってきて
大切な人というより"子供の父親"みたいになってきたような‥

1日に1回ため息をついたり
子供のために生きようってなり始めて。

ポジティブ思考な私でも
ふと泣きたくなるときが増えました。
幸せとは?が私の人生の永遠に追求する課題になりましたね‥

なんだか話が重いしややこしいのでここらへんで🙇🏻‍♀️
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️
吐き出してみたら旦那への悪口がたくさん浮かんだので
やめておきます😂←

コメント

ママリ

すごく説得力のある文ですね。どんな道を歩んでも、幸せを探したり夢を追いかけたり、理想を描いたりするのかなと思います。
人生に正解はないので、自分にとってベストな選択が出来たらそれが正解なのかなと思っています😊

  • わんぱく息子

    わんぱく息子

    一度きりの人生ですしね!
    早くに結婚して子供がいるから
    自由がないだとかやりたいことできないまま人生を過ごすみたいな考え方する人も多いじゃないですか‥
    全く持ってその通りなんですよね😂
    でも子供がいるから楽しくてかけがえのない時間を過ごせたりもするわけで、生き方ってほんとみんなそれぞれドラマがあって素敵だなって思います☺
    旦那にもこんな思考の私を理解してとまでは言いませんが、察してほしいものですね‥とほほ

    • 7月1日
deleted user

まだ若いのに、ご苦労されてるんですね😨
うちも共働きです。大変ですよね…付き合いが長いので、ロマンスは何処へ、って感じですが、お互いに協力してこどもを育てています。子はかすがいとはよく言ったものだ…
こどもたちがかわいいので、救われています。

🌈

うちも同じです。
結婚式ない、プロポーズない、指輪ない!
私はもういまさらいらないよって思ってます😂
大切な人より子供の父親。とーっってもわかります。私もそう見てます。
私は子供と笑いあってる時間が幸せなので旦那にはトキメキも何も求めなくなりました😂