※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の七夕の短冊が他の子と異なり、先生のミスもありイライラ。他の保護者に相談するべきでしょうか。

以前息子の保育園の担任の先生から
七夕の願い事どうされますか?と聞かれ
息子がクラスの子の答えとつられて同じ答えをしたと聞いたので
息子に聞き、○○になりたい みたいな感じで
お願いしますと伝えました。
先生はわかりましたと言っていて
後日息子にもう一度聞くと少し違う感じでいったので
やっぱり息子に聞いたときに言ったことをそのまま書いてくださいと伝え、わかりました。といってました。
そして後日迎えにいったときに玄関に七夕が飾られてて
先生が息子の短冊はこれですと教えてくれて、
見てみたらなにも書いてなくて、(イラストだけ貼ってありました)
先生が あらー どうしよ。書いてなかったごめんなさい。なんだったっけ。○○になりたいだったよね?
と、息子に聞いてきて 少しいらっときました。
あんだけ前に確認してきたのに書いてないし、
そもそも飾るときになんも思わんかったんか💢と思いましたが、
そこでは私はなにもいいませんでした。
そして今日迎えにいって短冊を見てみると
書いてはあったんですが、他の子達はみんな
○○になりたいな と語尾に 〜な。 という書き方なのに
息子は ○○になりたい と語尾はなにもなかったです。
なんか別に意味は変ではないですがみんながそんな書き方なので少し目立ちます。
みなさんならなんかいいますか?もうなにもいいませんか?
担任の先生は前々からおっちょこちょいで人のものと息子のものを間違えて鞄に入れたり
イライラしてます。年配の先生です。

コメント

よこ

それくらいだったら何も言わないですね🥺あ〜忙しいんだな〜くらいに思っておきます。

ママリ

何も言いませんが、ちょっと腹立ちますね😭我が子が可哀想と思っちゃいます、、😢

ママリ


返信が遅くなって申し訳ありません😭
ご返答ありがとうございました。

忙しいんだなーとも思いながら
ちょっとモヤモヤしちゃってました💦
ご意見ありがとうございました😊!