※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日の夜、熱性痙攣を初めてみて痙攣して顔色悪くなって呼吸も止まって…

昨日の夜、熱性痙攣を初めてみて
痙攣して顔色悪くなって呼吸も止まってビックリして救急車呼んで救急で見てもらったけど
大丈夫だよって言われても初めてのことを経験したから
怖くなって色んな人を頼ってしまった1日だったけど

今日もだるいのか、まだお昼寝から目が覚めないな😭

また今日も熱上がるのかな😣

とりあえず、朝、病院行って先生からお話聞いたりして熱性痙攣のことや突発性湿疹のことも聞いたから何かあっても焦らず対応出来ると思うけど
早く良くなるといいな😭

コメント

ぼるたれぬ

ママリさん達も息子さんも大変でしたね😭
私の次男も先月熱性痙攣になりました。救急車も呼び、退院したばかりだったので旦那に言ってもらいましたが、、、ものすごい焦りますよね🌀🌀もうあの時の次男の顔は思い出したくないです😢それくらい見ていて辛かったです💦

もう2、3日したら熱はストンッと落ちますので💦もう少しの辛抱です!
お大事になさって下さい🍀

• ママリ

ママリ

ほんとにものすごい焦りました😭
    思い出したくないですね、辛そうな顔を見ると😭

ありがとうございます😭🙌🏼

• 7月1日
はじめてのままり🔰

妹も熱性痙攣もちで妹が熱出すとほんと恐怖でしかなかったです😭😭母も急いで救急車呼んでましたがパニクって自分の住所が言えなくなるほど😭私たちも死んでしまうのかと思い救急車に運ばれていく妹見て泣いてました😭

熱性痙攣は一回なったら小さいうちは気をつけた方がいいです😭

あと熱性痙攣の子って一気に熱がぐんと上がるのでそれも気をつけてください😭

電気とかもよくないです😭!
もしなったときに嘔吐してしまったら抱き抱えないで
横にとかってきいたことありますが母はそれが無理ですぐにだきかかえてました😭!

幸い吐くことはなかったんですが痙攣してるときに嘔吐すると窒息とかの恐れもあるみたいです😭😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました、ごめんなさい😭
    熱性痙攣、ほんとに初めて見るとパニックになりますよね😭
    死ぬことは無いと言われてますが、私も息子が死んじゃうのではないかと不安でした😭

熱性痙攣、一度なると気をつけた方がいいって聞きますよね💦

嘔吐するの知らなくて仰向けにしてしまい、運良く運ばれてる間に嘔吐したので問題なかったですが
    窒息してたって思うと恐怖です😱😱

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なります😭泣くことしかできませんでした😭妹を心配してお水飲む?なんていってじゃぁおきて電気つけるねっていったら痙攣始まってしまって😭わたしのせいだって思いました😭😭

そうなんです!
    これからも気をつけたほうがいいです😭妹はてんかんの検査して問題なく大きくなれば自然と体力もついてくるからと先生には言われてました!

そうだったんですね😭
    大事故にならなくてよかったです😭😭
    お大事にしてください😭

• 7月2日