※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

オムツについて、テープタイプとパンツタイプ、どちらが漏れにくいか気になります。背中漏れがある場合、パンツタイプが適しているかもしれません。パンパースは合わない可能性も。

オムツについてなんですがテープタイプとパンツタイプはどっちが漏れにくいとかってありますか?下の子がテープのSを履いてるのですが夜中に背中漏れしてしまい、小さいのかと思ってMに変えてみたのですがそれでも背中漏れしてしまいます。やはりパンツタイプの方が漏れにくいのでしょうか🤔?それともその子にメーカーが合っていないのでしょうか?ちなみに履かせているのはパンパースです!

コメント

ちょきぴー

マミーポコのパンツ使っていたのですが、どろどろうんちの月齢の時は100%漏れていました!!笑
離乳食始まってうんちが固まってやっと漏れなくなりました(笑)
あ、でもテープのメリーズはあまり漏れませんでした!!

• はなはな

はなはな

メリーズ漏れないんですね😊うちの子は身体が大きめでお尻も大きいのでパンパースは合わないかもなんです💦メリーズ検討してみます!

• 7月2日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

パンパースちっちゃいですからね😂うちの子も大きいので、パンパースは新生児の時しか使ってないです🤣

• 7月2日
ありさ

テープタイプの方は止め方によって漏れてくる事が多々あります😅パンツタイプはメーカーとかその子の体型によって隙間漏れする場合もありますし難しいですよねー💦
背中漏れするならムーニーとかどうですか?😊
テープタイプは背中漏れない宣言されてますし、パンツタイプのはギャザー?もついてて息子の時に愛用してたので娘も使ってます😊💓

• はなはな

はなはな

パンツだからといって絶対漏れないわけではないんですね😅ムーニーいいですよね!上の子ムーニー履いてるので下も合わせてみようかなぁ☺️

• 7月2日
まぁ

息子のゆるうんち時期は、100%漏れないのはどこのメーカーでも無理でした…💔
でもオムツ放浪(パンパース,メリーズ,ムーニー)して、ムーニーのゆるうんちポケットつきパンツタイプが1番漏れなかったので、その時期は愛用でしたよ✨

• はなはな

はなはな

完全に漏れを防ぐのは難しいんですね😅
    うちもオムツ放浪してます😂
    やはりムーニーが一番漏れにくそうですね!

• 7月3日