※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛知県豊田市でお宮参りの祝い着だけレンタル出来るところ知っていたら…

愛知県豊田市でお宮参りの祝い着だけレンタル出来るところ知っていたら教えていただきたいです。

あと、100日祝いのお食い初めのおすすめのお店知っていたら教えていただきたいです。

コメント

ちよ🔰

はじめまして!
豊田市ではありませんが、ネットの"きものレンタルパラダイス"というお店で3000円ほどで祝い着を借りれますよ!
思っていたより上品で綺麗な祝い着がレンタルできました😊

また100日祝いも家でやるかお店でやるか色々悩んだ末、私は木曽路でやりました!祝膳、大人2人の料理含めて12000円ほどでした!個室で写真も撮ってもらい、鯛も立派で、大人2人も美味しい料理食べれて満足でした😃

参考までにどうぞ!

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    教えてくださり、ありがとうございます。
    お食い初めの時もお宮参りの時のような祝い着を着せましたか?
    きものレンタルパラダイス見てみました⭐️セットで3000円程で借りられるなんて凄くいいですね。
    お宮参りする時期がちょうどコロナで一番心配な時期だったのでお宮参りとお食い初めと同じくらいにやろうかなと思っています。
    パパママはどんな服装されましたか?

• 7月2日
  • ちよ🔰

ちよ🔰

遅れてすみません💦
    お食い初めの時は赤いワンピースのよつなロンパース着せました😃!パパはスーツ、私は綺麗めな服で行きましたよ✨写真に残ると考えると着せるものも悩みますよね😅
    私もコロナの影響でお宮参りは90日頃、お食い初めは110日頃だったのでした💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わたしもコロナでお宮参りできていませんでしたが、可愛そうなので、お食い初めと同じ日にやる予定です😊
    服装教えていただき、ありがとうございます。

• 7月8日
つついい

祝い着だけのレンタルはわかりませんが、お食い初めは大林町の「ふじ」でやりました!
ランチタイムにやったので、大人は1500円のランチ お食い初めセット?2000円でした♪人はつかず、やり方の紙を見てやりました!
あと子供の名前であいうえお作文のような詩をプレゼントしてくれました💕
http://www.toyota-no.com/e53g24.php

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お食い初めのお店、リーズナブルでいいですね🍱✨
    参考にさせていただきたいです⭐️
    服装はどんな感じでされましたか?

• 7月2日
  • つついい

つついい

ごめんなさい💦返信場所間違えました…

• 7月3日
つついい

別日だったのでお宮参りはパンツスーツ、お食い初めは普段着です^_^