※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の中が苦くなる理由や症状の緩和について相談です。

何も食べていない時に口の中が苦いってことありますか?舌もピリピリしてます。
熱もなく、コロナの症状の味覚嗅覚は異常ありません。
亜鉛不足なのか、精神的にキツイことがずっと続いているので心因性の可能性が高いのかな?と…。
強迫性障害のせいで車・自転車に乗ると精神的に疲れ、便秘になるとまた切れるんじゃないかと極度に不安になったりと精神的にかなり疲れています。
検査しないとなんとも言えないのはわかりますが、軽い気分転換や寝て起きると苦味やピリピリは消え、時間に追われたりマイナスなことを思い出すと苦味とか出てくるのでコロナではないような気がします。
心因性で口の中の症状が出たらどのくらいで緩和しますか?

コメント

鉄分不足はないですか?ストレスで私もなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分…多分足りてないと思います。
    強迫性障害のストレスもたまってます😢
    苦味とか出た時すぐ治ってましたか?

• 7月1日

私も最近よく苦く感じます。
心因性の場合、その原因がなくなるまたは気にならなくなるまで続くか味覚障害になると思います。
というのも私は2年前に苦味から味覚障害になりました💦
鉄分も足りてないのかもしれませんので、血液検査もしてもらった方がいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因…なかなか解決しなさそうです😖
    そのまま味覚障害になってしまうんですね💦
    そうですね‼︎今度違う件で病院に行くのでその時に血液検査をしてもらえるか聞いてみます。

• 7月1日