※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

採卵後の血液検査で血栓リスクがあり、着床障害について心配。同じ経験の方、情報をお願いします。

今日採卵してきたのですがその後のドクターとの面談で、
一昨日した血液検査の結果から、血栓が出来やすい状態にあるようだから脱水に気をつけて生活してねと言われました💦
(採卵後プラノバール飲むため)

その件でめちゃくちゃ気になってしまったのが、着床障害(不育症)についてなのですが

血栓出来やすいって言われたのは着床障害にも影響してくるんですかね😭💦

実は、1年妊活してかすりもせず、初期胚を1回移植しそれもかすりもせず…だったので着床でつまづいているのではと怪しんでいます😭

似たような状況になった方いらっしゃるでしょうか
なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さ~い
😭😭😭🙏🙏🙏

コメント

はる

採卵お疲れ様です😊私も一昨日採卵してきました🍀

血栓が出来やすい状態というのは、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)のことではないですかね🤔?
私は排卵誘発剤で今回20個ほど卵胞が育っていたので、OHSSになる可能性があるとのことで説明を受けました!
OHSSになると血液が濃くなり、血栓ができやすくなるそうです。予防のためスポーツドリンクを1日1.5リットル飲むように言われました😅

私も同じく採卵の2日前に血液検査をし、その結果によってOHSSになりやすいかどうかが分かるそうです。
なので、ちっちさんの一昨日の血液検査もそれと同じではないですかね😌?

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)なるほど…!
    全てに納得が行きました、教えてくださってありがとうございます~😭🙏🙏🙏✨✨✨

ohssの存在は知ってたのですが、採卵後に分かること?って思い込んでいました!採卵前の血液検査である程度分かっちゃうんですねえ…🤔

私はクロミッドのみだったんですが、7つ取れたので多めだったのかもしれません💦

それにしてもスポーツドリンクを1.5リットルも!?カロリー気になってしまう😂😂😂

とりあえず着床障害に直接関係あることでない事が分かって(´▽`)ホッとしました✨

教えてくださって本当にありがとう~!!

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように🙏✨移植上手く行きますように🙏✨

• 7月1日
  • はる

はる

採卵前の血液検査で分かるのは私も驚きました!採血の時に、この検査は何のためにするんだろう?と思って看護師さんに聞いたら、そう教えて下さいました😊

そうなんです!やはり採卵後下腹部痛があり卵巣が腫れているようで、ポカリスエットをできる限り飲んでいますが、カロリーも糖分も気になるし、口の中が甘くて仕方ないです😂😂

お役に立ててよかったです😊
    ちっちさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね✨
    お互いに上手くいくといいですね☺️💕

• 7月1日