※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急性胃腸炎になりました。除菌処理が必要か、授乳方法について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの息子が急性胃腸炎になりました💦

一昨日の夜から何度か嘔吐してて
うんちも下痢っぽくなってたので
昨日病院行ったところ、急性胃腸炎の診断でした。

おなかの風邪、という言い方をしてましたが
良くある体調不良…ってことで
そんなに心配いらないでしょうか?

オムツ替えの後の手洗いなどいつもより気をつけようと思いますが、
うんち汚れや吐き戻しなどの処理はきっちり除菌までするべきでしょうか?

今、母乳のみで
1回の授乳時間を短くして、頻回授乳で量を確保するようにと言われたのですが…
寝てるのを起こしてあげるべきでしょうか??
体調悪くて寝てるのを起こすのも可哀想な気がするのですが…。

質問ばかりですが、経験者のお話聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

りにゃ

次亜塩素酸(ハイター)などを用法どおり希釈して消毒することをお勧めします!

寝れている時は寝かせてあげていいと思いますが普段の授乳感覚よりはあけないほうが良いかと思います😌

  • S

    S


    コメントありがとうございます!!✨

    やっぱり消毒必要ですよね💦
    普通の洗濯だけではウイルス死なないんでしたよね💦

    なるほど、いつもの授乳間隔はキープですね!
    寝れてる時は寝かせて、いつも以上に開きそうな時は起こしてみます!!

    吐くのは2,3日、下痢は1週間程って聞いたので早く良くなることを祈りつつ頑張ります😭

    • 7月1日