※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ウォーターサーバーを使ってる方いらっしゃいますか?メリット、デメリッ…

ウォーターサーバーを使ってる方いらっしゃいますか?
メリット、デメリットを教えてください✨

コメント

いちご🍓

メリットは、
気軽にお湯や水が飲める
(インスタントのお味噌汁や沸かすほどのお湯はいらないけど、少量欲しいなど)

デメリットは、
お水を交換するのが面倒くさい
結構重い
飲まなかったら溜まっていく

私は、もういらないかなって思ってます。笑

マッドハッター

今使用して4年になります( ˙꒳˙ )

うちはヤカンでしょっちゅう麦茶を沸かすので中々ヤカンが空かず。。
なのでちょこちょこお湯を使う時には沸かす手間がなくていいです!子供が喉乾いた時にすぐお水飲めますしね(*´ω`*)デメリット、強いていえばコストと置く場所ですかね(*´ω`*)

ぴょん

メリット→すぐ水が飲めて、紅茶やコーヒーなどもすぐ作れる!あと備蓄になる。買いに行く手間が省ける。かな🤔
デメリット→ちょっと割高。ゴミが増える。電気代がかかる。ボトル交換が手間。ですかね🤔

M's

メリットは、
☆いつでも冷たい美味しい水が飲める
☆いつでもお湯が使える
☆子供が自分で入れて飲める
☆これから産まれる子供にミルクを作るのに便利
☆災害時にも飲める

デメリットは、
☆お手入れが少しめんどい
☆水保管場所が必要

うちは子供が全然水分を取ってくれない子でしたが、ウォーターサーバーを置いてからドリンクバーみたいで楽しいのか自分から積極的に飲んでくれて助かります😊